ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-11-30 14:59:08

トロッコ列車♪

テーマ:ブログ
071130_144951.jpg
これからトロッコ列車に乗ります。
今日の天気は最高で紅葉が綺麗です。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-11-29 22:58:48

お友達のお見舞い

テーマ:家族

今日も熱が下がらず保育園を休んだ弟君。

月曜日から休んでいた弟君のお見舞いに保育園の同じクラスのお友達全員がお見舞いにきてくれたそうですニコニコ

発表会の時の『Believe』じゃないけれど、お互いに支えあっているんだなぁと、その話しを聞いたときに心が温かくなりました。弟君のお友達、どうもありがとう。


親父が熱があっても晩酌をするので、我家の女性陣(お袋嫁さん)が、「まったくしょうがないわねぇ」とブツブツ言っていたので、

「俺は病気に罹ってから、平日は殆んど飲んでないよな~音譜」と口を挟んだら嫁さんが、

「そうよね。でも、美味しいおかずの時は平日でもたまに飲むわよね。」と私を攻撃したはずが、

お袋から美味しいね。じゃぁ、tetuが飲まないときは美味しくないのねにひひとちゃちを入れられる。

嫁さん焦って「美味しくないってことじゃなくて、お酒のツマミに合うおかずという意味で…」

「わかっているわよ。ちょっとからかっただけよにひひ

と、そのあと3人で大笑い・・・


昨日、私がちょうどポリスのチケットを出しているところを嫁さんが見た。

「それなあに?」

「ん?これはこの前言ってたポリスのコンサートチケットだよ」

「え!?そんなの聞いてない」

「ポリスのこと言ったじゃない」

「知らないわよ。いいわよね~男の人って。出掛けるのに前もって言わなくて済むから」

前もって言ったはずなんだけどなぁ。でも、コンサートは来年だから、これで確実に前もって言ったことになるよね音譜


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

昨日、竹さんから内地では見れなかったファイターズのパリーグ優勝パレードのビデオと道スポが届きましたB☆B・日ハムマスコット


道スポ&パレードビデオ

パレードを見れるだけで嬉しいのに
田中幸雄2000本安打ピンバッチ ファンクラブの会員しかもらえないミスターファイターズ田中幸雄選手の2000本安打記念ピンバッチもいただきましたラブラブ

とっても嬉しいです。竹さんどうもありがとうございます。大切にします。



明日からちょっとお出掛けしてきます。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-11-28 22:25:47

今日も駄目です

テーマ:家族

今日も親父と弟君の熱が下がりません。

親父は相変わらず、お酒が飲めなくなるからと言って病院に行きません。

苦しそうに咳をしています。でも、しっかり今晩も飲んでますビール

正直どうかと思いますが、年のせいか一度言い出したら頑固で人の言うことを聞きません。

去年も同じだったんですが、お袋に「tetuに風邪がうつったらどうするの」と言われてようやく病院に行ったという始末。


弟君も少しづつは熱が下がってきてはいるんだけど、37℃から下回らない。

今も隣で咳きこんでいて苦しそうです。

彼は日中おとなしく寝ていないみたい。

祖父と孫でいったい何をやってるんだろうね。まったく…。



今晩も今から嫁さんと交代して弟君を寝かしつけます。

お休みなさい。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-11-27 22:40:06

怒りを通り越して悲しい

テーマ:子どものこと

親父も弟君も熱が下がらず。

でも、親父は微熱だから大丈夫と言って、弟君の面倒を見てくれたので、みんな仕事を休まなくて済んだ。

親父ありがとう。

親父が病院に行かない理由は薬を飲んだら、晩酌ができなくなるからだそうで、今日もビールと焼酎を飲んだそうです。親父にとってはお酒が薬みたいシラー


今日mobiさんに教えてもらってNHK教育の『きょうの健康』を見ました。mobiさんありがとうございます。

昨年も同じような時期に白血病のことを放送していたけれど、今年はグリベック(イマチニブ)のことを去年よりも詳しく説明していましたね。お医者さんがグリベックのことを「カプセル」って言ってましたが、今は錠剤に変わってるんだぜ!と、ちょっと突っ込みながら見ていましたにひひ

やっぱり15分という番組だと短いから深く突っこんだ内容にはならないなぁと思いつつ、でも、慢性骨髄性白血病の治療方法の概要は分かりやすくまとめられていたのではないかと思います。


ところで、『きょうの健康』をみるにあたってお兄ちゃんにも私の病気のことを知ってもらうにはいい機会だと思い、遊んでいるところを中断させて、番組を見るようにと言ったのだが、なかなか見ない。

「お父さんの病気のことを説明しているのだから、お前もきちんと見ろ!」とちょっときつく言ってようやく見た。


番組が終わって、お兄ちゃんに「遊んでいるところを中断させて悪かったな…」って言いかけたら、お兄ちゃんが涙目。

「なんで、泣いているんだ?」と聞いたら、

「遊びたかったのに…」

ブチって切れたむかっ

でも、その怒りの理由を私の口からお兄ちゃんに説明するのもなんだし、嫁さんに「お兄ちゃんにお前から説明しろビックリマーク」と言い部屋を出る。


確かに遊んでいるほうが楽しいのはわかるけれど、小学校6年生にもなって私の病気のことよりも、しかも泣くほど遊びたかったのかと思ったら怒りを通り越し、悲しくて情けなかったよしょぼん


嫁さんが、お兄ちゃんにどうして私が怒ったのか説明してくれて、お兄ちゃんが後で謝りに来ました。まだちょっと気持ちがおさまらないけれど、明日にまで引きずらないように気をつけます。


また今日も弟君を寝かしつけなくてはならないので、たぶんそのまま寝ちゃいます。

返信や訪問ができなくてごめんなさい。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-11-26 21:55:30

病人が増えた(。>0<。)

テーマ:家族

今日も弟君は熱が下がらずしょぼん

昨日の記事の弟君は、一昨日のまだ咳が出るだけで熱が出ていない時の画像です。



弟君にうつされたのか親父も昨日の夜から寒気がすると言って、今日発熱。

病院に行って来ればいいのによっぽどひどくならない限り、親父は病院に行きません。早く行けば楽なのにね。



2人の明日の病状しだいで、誰かが仕事を休まなくてはならない…。どうなることやら。

私も少し風邪気味だったけど持ち直してきてるぜ!

私が家族で一番、免疫力が弱いはずなのになぁ。


そんななか、お兄ちゃんはいまだに半袖で過ごしています。ちょっと前までは半袖半ズボンでした。

あんなに熱ばっかり出していたお兄ちゃんが強くなったなぁ音譜



嫁さんに弟君を寝かしつけてくれと頼まれたので、今日はこれでお終い。

明日からまた寒くなるそうです。寒暖の差が激しいと風邪をひきやすいので、くれぐれもご注意ください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日もアメブロの記事の編集が重いです。アメブロのサーバの負荷が凄いのかなぁ?

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-11-25 23:50:29

加賀百万石からトナカイさんがやってきた!?

テーマ:友人&仲間

ついに三連休の最終日に弟君が発熱ビックリマーク

だからあれほど口を酸っぱくして「おとなしく寝ていなさい」と言っていたのに…。

私も子どもの頃は同じだったのかもしれないけれど、どうしておとなしく寝ていられないんでしょうね。

本当だったら、昨日か今日はみかん狩りに連れて行くはずだったのに…。

天気が良かったから最高だったろうなぁ。

おかげで本日は大掃除第一弾でパソコンやテレビ周りを片付けました。

パソコン(我家はデスクトップです)の裏とかテレビの裏って何であんなにホコリがたまってるんでしょうね。

今度は本棚あたりを片付けないと、あ~!あと年賀状もそろそろ取り掛からねば、またギリギリになって嫁さんにせかされてしまうあせる

気がついたらもう来週から12月だもんね。なんか30代になってから1年が過ぎるのがとっても早く感じる…。


そんななか、昨日アメブロレディースのおかしら加賀のみーこさん からクリスマス用のプレゼントをいただきましたトナカイ

このプレゼントに早速くいついたのが嫁さん。一番最初に被って喜んでいました。

その次はこの風邪ひき弟君

弟君トナカイ

弟君が顎に挟んでいるクリスマスツリーもいただきました。


いつの間にかお兄ちゃんもトナカイを被っていましたニコニコ
お兄ちゃんトナカイ

幸せを運ぶトナカイトナカイ皆の所まで幸せを運んでくれるといいな。

私もクリスマス会にはこれを被って皆の人気者だぜ!!

な~んちゃってにひひ

みーこさん外泊中にもかかわらずどうもありがとうございました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日今日の二日間、アメブロさんとっても重いです。

画像を掲載するのにかなり時間がかかりましたむっ


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2007-11-24 22:49:02

M君婚約祝いコンペ

テーマ:ゴルフ

ここのところ『Believe』の曲が頭の中を駆け巡っていて離れません。

そんな弟君が風邪をひき昨日、今日と家の中で静養(静養っていえないけどあせる)しています。いい天気なのにもったいないけれど、発表会で頑張った疲れがでたのかな?



昨日、嫁さん許可をもらっていたので、約5ヶ月ぶりに秩父方面でゴルフをしてきましたごるふ

秋晴れ

昨日は風がなければ暖かい良い天気でした。紅葉もまだ見れてゴルフができて気持ちが良かったです。

紅葉が綺麗

先日プロポーズを大成功させた 押ゴルフ仲間でもあるM君も一緒にプレーしたので、当日急遽、『婚約祝いコンペ』になりましたニコニコ


幸せM君

M君は終始みんなから祝福(冷やか)されてニコニコにこちゃん

チップイン(グリーンの外からボールをカップに入れること)も決めましたよ。やっぱり幸せ絶頂の人にはかなわないですにひひ


こんにゃく(婚約)打法

私はと言うとゴルフができただけ幸せです。とは言いながら、初めてゴルフをしたときと同じスコアしょぼん

一番ビリです。やっぱり練習しなくちゃ駄目ですね。

M君のための祝砲は3発ぐらいしか打てなかったなぁ。でも、この3発は220~250ヤードぐらい飛んだぜビックリマーク


最終ホールはパー
最終ホールだけパーをとることができました音譜終わりよければ全て良しビックリマークとしましょうニコニコ

お土産ですか?当然、M君の幸せ話がお土産でしたスマイルくん

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-11-22 22:22:46

Believe(ビリーブ)いい曲ですね♪

テーマ:子どものこと

今日も北風は冷たかったです。もう冬なんですね。


ところで、弟君の通っている保育園で、「生活発表会」がありました。簡単に言うと「お遊戯会」です。

弟君はこの発表会のために、毎日ピアニカと歌の練習を家でしていました。疲れて帰ってきた時などは、ピアニカは勘弁してほしかったですにひひ

でも、その甲斐あって
ピアニカ
ピアニカも上手に弾けて、劇の蛸オバサン役も上手にこなしました。

劇(タコオバサン役)

劇の後に、『Believe』という曲をみんなで合唱したんですが、この曲いい曲ですね。

特に詩の内容がいいビックリマーク

弟君たちは手話をしながら歌っていました音譜

一生懸命歌っている姿を見ながらこの曲を聞いていたら、これまでのことを色々と思い出し…、

初詣や七夕の時に私の病気が早く治りますようにとお願いしてくれている彼…。思わずホロっときちゃいました。

発表会の当日の朝は弟君とお兄ちゃんが一緒に歌ってくれました。

お兄ちゃんは小学校の音楽の授業で習ったそうです。

NHKの『生き物地球紀行』のエンディングの曲だったそうです。

YouTubeでみつけたので貼り付けます。

ぜひ、弟君の歌を聞いてから、本物を聞いてくださいねニコニコ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-11-21 22:55:12

薬のこと

テーマ:治療

今日は寒くなると天気予報で言っていたので、ついにコートを引っ張り出しました。

都内はそんなに寒くなかったんだけど、私の住んでいる所は寒いです。


先日、ブログ友達のネオさん から情報提供していただきました。お互いに血液関係の病気だけれど、違う病気なのに私のことを気遣ってくれて、教えてくれました。あらためてブログ仲間のネオさんに感謝ですありがとう

同じグリベックで慢性骨髄性白血病(CML)と闘っている方々にも既にご存知かもしれませんが情報提供させていただきます。

文章をそのまま載せてしまうと色々とあるかもしれないので、リンクを貼らせていただきます。関心のある方はここをクリック 押して下さい。


私がグリベックを服薬してから約1年半。寛解まであと一歩のところまできています。

この間、主治医と薬の効果をみながら服薬してきたのですが、順調にきているので、当然寛解した後のことが気になる。

副作用(吐き気・お通じ・目眩・筋肉の痙攣・目眩等々)があるし、グリベックを4錠服用している人が多い中、私は3錠なんだけど経済的な負担も大きい。先月のグリベック代は2ヶ月分処方してもらって高額療養費の基準の倍以上しょぼん高額療養費で後から戻ってくるとはいえ、申請してから振り込まれるのは2ヵ月後。

今は働いているから良いけれど、定年退職後から年金支給までの間まではどうしましょ汗その前に日本の社会保障がどうなるかわかんないし…。

それから女の子がほしかったんだけど、この薬を飲んでいると障害を抱えて生まれてくる可能性が高いとのことしょぼん

そんなわけで寛解したら、薬を飲み続けなくても済むんじゃないかと思い主治医に聞いてみたところ、基本的には飲み続けなくてはいけないというお返事。

理由は、この薬の歴史自体がまだ浅く服薬をやめてからの臨床例が少なく、服薬をやめてから再発した患者さんがいる。

再発した後、グリベックが効かない白血病細胞が出てくる可能性がある(耐性)。

完全に治すには今のところ移植しかないとのこと…。

ただし、まだ私は若いので移植可能な年齢までの間に他の治療法が確立するかもしれないこと。


そんななかで、今回の情報はグリベック治療でようやく一歩踏み出した感じを受けた。これからどんなかたちで臨床試験が進んでいくんだろう。場合によっては私も参加してみたい気もする。

その前に寛解が先だよね。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007-11-20 22:55:23

Capio R5 退院♪

テーマ:閑話休題

今朝は、ここ最近にしては珍しく気持ちよく起床晴れ

いい睡眠を取れた日は何か良いことありそうな気分にしてくれる音譜

朝食を食べようと居間に行ったらお袋が、

「tetu、今日も浮腫んでいるわね。ここのところ続いているわね。」と言われる。

さすがお袋ビックリマークここ数日、目蓋が浮腫む日が続いています。

浮腫んでいることを嫁さんに言ったら

「ここんとこ浮腫んでばっかりだから見慣れちゃって、浮腫んでいる顔が普通になったわよ。あっはっは~。だって汗

明るい妻で暗くなりがちな気持ちを助けてくれます。本当です。

彼女に悩み事を言うと、つまんないことで悩んでいるんじゃないかと思い、そんなことで悩んでいる自分がバカバカしくなりますニコニコ


仕事を終えて電車を乗り換えようと電車を降りたら景色がグラ~っと90度回転したような感じ。

クラクラで初めてホームでうずくまってしまったあせる

しばらく休んでいたら、電気屋さんから修理に出していたデジカメのCapio R5の修理が終わったので、取りにきてほしいとのこと音譜

連休前に修理ができて良かった。関係者の皆さん迅速な対応ありがとうございました。

家に帰ってすぐに取りに行きたかったんだけど、まだクラクラしていて車を運転するのが怖かったので、嫁さんに連絡して一緒にデジカメを取りに行く。


お陰様でCapio R5は本日元気に退院しましたニコニコ

レンズと基盤を交換したとのこと。レンズも交換したのかと思っていたら、機械の弱い嫁さんが何故か、どこが悪かったのかとか、どこを交換したのかと根掘り葉掘り聞く。

そういえば、嫁さんが仕事の帰りに文句も言わず一緒に付き合ってくれるのは珍しいなと思った。

そしたら…

「実はディズニーランドに行った時に、あなたから借りたそのカメラを落っことしちゃったのよね。おほほほほ~。」

今頃になって白状しやがったむっ

まぁ、何が原因になって壊れたのかは本当のところは、わかんないんだけどね。たぶん原因の一つではあるんでしょう。

今日、車を運転して一緒に取りに行ってくれたので許してあげます笑1

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。