ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-07-31 22:54:13

限定品GET!&プレゼントありがとうございます♪

テーマ:友人&仲間

夏休みに入っているので通勤電車には高校生や大学生といった学生さんたちが乗っていなくて、通勤に関してはだいぶ楽になっています音譜

お盆に入るとたぶんもっと空くんだろうなぁと今からお盆期間中の通勤が楽しみだったりします。

ただ、この夏の時期に電車の中でマスクをしている人は殆んどいなくてマスクをしている私は結構目立つ。たまにマスクをしている人を見かけるが同じ血液系の病気の方なのかなぁと思ったりします。


土曜日に行ったウルトラマンフェスティバルの売店で大人たちが同じ箱のものを何個も買っているビックリマーク

なんだろうと思ったら


ウルトラセブンと帰ってきたウルトラマンのソフビ 押(ソフトビニールの略だそうです)。

いい大人が人形かよぶー

って思ったんだけど、なにやらここでの限定品らしい汗パッケージをよく見たら「クリアレッドラメバージョン」と書いてある。

考えてみればこの手のものってマニアの方が結構いて将来的に値段が上がる物があるって聞いたことがあるような…よだれ

思わず買っちゃいましたニコニコ

きちんと保管しておいて将来「お宝鑑定団」に出してみようかなクラッカー


ファイターズ仲間の竹さんから嬉しいプレゼントをいただきましたプレゼント

マリーモコリン
ファイターズのピンバッチとまりもっこりの女の子バージョンビックリマーク

バスガイドさんのマリードキドキモコリンですまりも

まりもっこりは「もっこり」ですが、モコリンは「もこりん」というよりも「バーンビックリマークですニコニコ

どこが「バーン」だかわかりますか?

ファイターズ後半戦ちょっとお疲れのようですね。ついにホークスに並ばれてしまいましたガーン

なんとか踏ん張って欲しいですね。竹さんありがとうございましたラブラブ


そして、ブログ仲間のみーこさん 押からもプレゼントをいただきましたプレゼント


みーこさんからのプレゼント

みーこさんのブログで紹介されていた「大門素麺」と直源醤油の特別品「醤油煎餅」ですラブラブ
大門素麺のなが~い麺を体験させていただきますニコニコ

煎餅は醤油の味がバッチリ効いていてとっても美味しかったです。

みーこさんありがとうございました音譜


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-07-30 22:58:22

家族4人で泣いちゃった

テーマ:家族

今日はやっぱり予想通り朝起きるのが辛く、目の周りがとっても浮腫んでました。

仕事中もだるくて午前中は頭がボーッとして早退しようかと思ったほどでした。やっぱり休日の過ごし方は考えないといけないです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日はせっかく都内に泊まったので、弟君が観たいと言っていた『河童のクゥと夏休み』 押を家族4人で観て来ました。

映画館に行ったら来場者プレゼントで「きゅうりのキューちゃん」をもらいました。河童といえばきゅうりですよねきゅうり

夕食に久々にキューちゃんを食べましたが美味しかったです音譜




映画館には子ども会らしき団体も来ていて、映画の始めの頃はちょっとうるさかったのが難点。もう少しで部外者の私が叱るところでした。


ネタバレしちゃうとまずいのであまり詳しくは書きませんが、なんて感想を書いていいのかわかりませんが、気持ちが優しくなれる。そして、家族の暖かさを感じる映画でした。

あるワンシーンでポロっと心の汗が出てしまったんだけど、横に座っていた息子達&嫁さんを見たら、3人とも涙を拭ってました。

子ども会の子ども達が照れ隠しなんだかわからないけれど笑っている中で、うちの息子達がそのシーンを見て泣いているので「感受性がきちんとあって、素直でいい息子だなぁ」と親バカながら思った。


映画を見終わってからは、嫁さんの買い物に付き合い、混んでいるデパートのレストランで子ども達に昼食を食べさせたら、もうヘトヘト状態。

夕方、ようやく帰宅して横になりたかったんだけれど、選挙があったから、嫁さんと投票に行く。

投票が終わったら真っ直ぐ帰りたかったのに、またまた嫁さんの買い物にお付き合いむっ

嫁さん結婚式に着ていく服をまだ決めかねているんです。色々と思うところがあるようで、なかなか決められないんだよね。こういう時は男性のほうが楽だなぁ。礼服で済むから。

でも、オシャレな後輩君は礼服でもシャツはドレスシャツなんか着るんだろうなニコニコ


この土日は結構頑張ったお父さんでしたにひひ

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007-07-29 22:20:41

家族や親族ってありがたい。隅田川の花火大会は凄かった。

テーマ:家族

嫁さんの叔母さんの家から隅田川の花火大会の花火が見えるというので、今年のお花見の時 リンクに、私の家族と義理の両親を招待していただきました。

正直、人ごみは嫌いだし、毎日都内に通勤しているし、休日の1日は家でゆっくりしたいんだけれど、めったに無い機会だし、嫁さんと息子達からせがまれて、久々に休日に都内に行ってきた。


せっかく、都内に行くんだから叔母さんの家に行く前に、先日もすもすさん 押からいただいた 押ウルトラマンフェスティバル リンクに行ってきた。


ウルフェス

ウルトラマンフェスティバルの開催から初めての週末だったからか、ものすごい人手でした。

チビッコも多かったけれど、大人の方が多かったような気もします汗

弟君は素直に「ウルトラマンに会えて嬉しい♪」って言っていたけれど、お兄ちゃんは「べつに…」って言いつつ、率先して並んで順番をとっていたりしていましたにひひ

今年はウルトラセブンの生誕40周年だそうですウルトラセブン

アイスラッガーを使ったセブン。かっこよかったです。でも、自分でアイスラッガーをつけている姿は見たくなかったなぁ得意げ


セブンは私と同い年なんですね。当然、赤ん坊の頃はみた記憶はないので、私が見ていた頃は再放送か再々放送ぐらいかな?

ウルトラセブンのテレビの連載も近々放送されるそうです。
アンヌ隊員 アンヌ隊員も若いです。

子どもも楽しめますが、大人も結構楽しめました音譜

もすもすさんどうもありがとうございましたo(^^o)(o^^)o


ウルトラマンキングとメビウス 伝説のウルトラマン「ウルトラマンキング」もいましたよ。


ウルトラマンフェスティバルの後、夕方叔母さんの家に向かう。

着いたと同時に親父と義父と乾杯ビール

親父たちのピッチが早くてついていけず、チビチビ飲んでましたぇ


地元周辺の花火大会は何度か行ったことはあるけれど、隅田川の花火大会は生まれて初めてです。


 

 

弟君は最初から最後まで、「うわービックリマークすっげー!!こんなの初めてだーこども男の子ってずーっと言っていた。

私もビールを飲むのも忘れてずっと見入っていました。


とっても綺麗な花火でした。毎年人手が多く集まりテレビ中継されるだけはあるなぁと感動。

本当は家に帰れる時間だったのだが、叔母さんが私の体のことを心配してくれて宿を手配してくれていました。

叔母さんのその心遣いがとっても嬉しかったです。

また来年も招待してくれると嬉しいな。図々しいかなにひひ

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2007-07-28 19:32:39

た~まや~♪

テーマ:家族
070728_193113.jpg

今日は嫁さんの親戚宅に来て隅田川の花火を見ています。
4時過ぎからお義父さんと飲み始めいい気分で花火を見ています。
関東に住んで数十年だけど隅田川の花火を生で見るのは初めて!(^^)!
日本に生まれて良かった♪
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-07-27 22:56:54

銀座でオフ会

テーマ:友人&仲間

今日は夏本番さながらの暑さでした。

この時間も湿気が体にまとわりついて嫌な感じです。


昨日はマリンさん が抜糸で急遽、上京されるということで、るかさん 幹事のオフ会に参加してきました音譜

マリンさんとは4月以来、るかさんとは5月以来、そしてネオさんとは先週以来にひひの再会です。

2ヶ月ぶりのるかさんは、ボーイッシュ風でとってもさわやかでした。

そしてネオさんとは先週お会いしたばかりなのに、先週よりもさらに髪が伸びていました。

マリンさんは再建をされたばかりで、しかも深夜の高速バスだったせいもあるからか、ちょっとお疲れの様子。

でも、心なしかサッパリしたようなお顔をされていました。


会話は真面目な話から大人の話まで幅広な話で盛り上がりましたアップ

マリンさん抜糸して痒いとおっしゃっていたので、手術の跡が痒いのかと思ったら、テープに被れたとのこと…。

結構辛そうでした。

そんななかでも、ご飯をよそってくれましたラブラブ

嬉しいです。


1次会では物足りずに2次会にも行きました。

今回のオフは、るかさんのセレクトのお店でオシャレなお店ばかり

TDRみたいな入り口ですニコニコ10年以上行ってないけど…




内装も凝っていてカマクラみたいな席もありました。とてもガード下とは思えない空間。


マリンさんのバスの時間が迫ってきたので、

最後にお店のまん前で記念撮影。人が通っているのにお構い無しです汗


マリンさんまた声かけてくださいね。

るかさん幹事お疲れ様でした。またよろしくねニコニコ


明日からちょっと親戚付き合いしてきまーす。

本当は家でゆっくりしたいんだけどなぁ…。

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2007-07-26 21:31:23

アイスエッグ(・・;)

テーマ:食べ物

先日、お袋が

「tetu、早くカメラを持って台所にきなさい。ブログに載せられるわよビックリマーク

と大きな声で私を呼ぶので何事かと思い、カメラを持って台所に駆けつけたら走る



アイスエッグ

なんとビックリマーク凍った卵でしたビックリ

冷蔵庫のチルド室に卵を入れていたら、チルド室の温度設定が低すぎて凍ったんだって。

こう見ると桃のゼリーを凍らせたみたいで結構綺麗キラキラ


お袋が「もったいないから解凍して、なんか料理を作るわ」と言うので、解凍した凍った卵を撮影。


解凍


なにもせずにただ普通に解凍したんだけど、凍った時に黄身が膨張したからか黄身が破けていたみたい。解凍した時に黄身の部分が広がってしまいました。


この卵で玉子焼きを作って食べたんだけど、なんかぼそぼそした感じ…。

白身の部分が飛んじゃったのかなぁはてなマーク

凍った卵を解凍して作った玉子焼きはあんまり美味しくなかったですガーン

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-07-25 22:40:43

今どきの夏休みの宿題

テーマ:子どものこと

帰宅したらお兄ちゃんがこれから勉強しようとしていたので、「珍しいな」と声をかけたら、

「夏休みの宿題をするんだ」との返事。

昼間にやっておけば良いのに…と思いつつ、今年の夏休みの宿題は何かを聞いてみた。

そしたら、

1.夏休みのドリル 解答付

2.ポスターを書いてくる(何のポスターを書くのかは不明。たぶん「明るい選挙」とか「税金を納めましょう」というような類じゃないかなぁ)

3.三つのうちから一つを選択

①読書感想文

②自由研究

③創意工夫展に出す工作

だそうだ。

要するに三つ宿題をやってくればいいとのこと。

相変わらず宿題の量が少ないような気がする。


私が小学6年生の頃は

1.夏休みの友 解答は先生が持っていた

2.読書感想文

3.自由研究

4.ポスター

5.日記

6.工作

と、あったような気がする。

宿題の量が少ないのにお兄ちゃんは、毎年夏休みギリギリになってから涙目で宿題をやっている。

まるでカツオ君カツオのようだ。毎年のことなのに学習しないよなぁ。


私も息子のことは言えないんだけど、4年生の頃の夏休みだったと思うが、「絵日記をやれる人はやってくること」という宿題がでた。

要するに絵日記を書く・書かないは個人の自由という宿題だったのに、夏休みの終わり頃になって、お袋が誰かから絵日記のことを聞いたらしく、

「絵日記を夏休みの初日から書きなさいプンプンとの怒りモード。

一生懸命「やる・やらないは自分で決められる宿題なんだ」と、いくら訴えてもお袋は聞く耳持たず。1メートルの裁縫用のモノサシを片手に持ってビシビシビックリマーク今だったら児童虐待と言われてもおかしくない(でも、昔はこういうことが多かったような気もするが…)。

泣きながら1ヶ月前の出来事を思い出しながら絵日記を書いたしょぼん

それ以来、懲りて夏休みの宿題は夏休みの前半に片付けるようになった。

でも、夏休みの宿題を先に片付けちゃうと、夏休みの後半は一緒に遊ぶ友達がいないんだよねぇ。


皆さんは夏休みの宿題は先にやったほうですかはてなマークそれともお兄ちゃん派(ギリギリになってからやった派)はてなマークそれからもう一つ、計画的に片付けた派はてなマークですかはてなマーク

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2007-07-24 22:50:17

駅の男性トイレの個室を増やしてほしい

テーマ:病気関連

今日は久々に晴天晴れ

雨が降らなくて水不足になるのは困るけど、やっぱり雨よりは晴れの方が気持ちいい。

近畿まで梅雨明けになったが、関東はいつになるんだろう。

梅雨が明けたら夏本番です。


ところで、ちょっと行儀の良くない話になるが、グリベックの副作用関連なので、記録として残しておくことにした。

グリベックには色んな副作用があって、副作用の出方には個人差がある。

私の場合は浮腫み、吐き気、発疹等々があるが、もう一つお腹が下るという症状がある。

お腹が下るという症状は、私の主治医の受け持ち患者で結構多いらしく、グリベックを服用する時から今まで主治医からよく言われていた。

吐き気がひどい時期に、主治医から夜にグリベックを飲んでみたらどうかと薦められたのだが、夕食を食べる時間が不規則なことから、夜に服用することは断念したことがある。

実はこの時に同じくグリベックを服用している方が、通勤時間にトイレに行きたくなるのでなんとかしてほしいという相談を受けて、夜の服用に変えたということだった。


病気にかかる前からお通じはいいほうだったのだが、この薬を飲み始めてからさらに加速。

当然、用を足してから家を出るのだが、通勤途中でトイレに行きたくなることがしばしばガーン

きちんとカウントしたことは無いが、吐き気がないときはお腹がダウン

お腹がダウンでなければ、吐き気がといった具合汗


吐き気によるリバースは、まだエチケット袋(嫁さん曰く「ゲロ袋」)を持ち歩いているので、どうしてもトイレまで間に合わなければエチケット袋にできるけど、お腹の場合はそういうわけにもいかないあせる

まぁ、どちらにしろトイレで用を足せれば一番なのだが…。

ただ、駅の男性トイレの個室は少なすぎパンチ!

電車のホームからトイレは遠いし、ようやくトイレに行き着いても朝は4~5人並んでいることがしばしばしょぼん

女性のトイレは入ったことがないが(当たり前だよね)男性より個室は多いはず。

男性のトイレの個室も増やしてほしいなぁ。何とかならないものだろうか。


そんなわけで毎朝の通勤が結構大変です。職場に行き着くだけで結構疲れてしまう。

今日はトイレな問題でしたオシッコ




ちょっと汚いお話だったので気分転換でお花です。

花
北海道の摩周湖の展望台で咲いていた花です。

タンポポみたいな花びらだけど色はオレンジ色。なんていう花なんでしょうか?

明日は無事に通勤したいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2007-07-23 22:00:07

サーカスが街にやってきた

テーマ:子どものこと

昨日の日曜日わが街にサーカスがやってきたフライパン

サーカス

レニングラードサーカス。

久々にサーカスを弟君と一緒に観てきました。公演中はさすがに撮影禁止だと思ったので、開演前の舞台だったら撮影してもいいかなと思ってカメラを舞台に向けたらすぐに係員が駆けつけ、撮影禁止だって禁止

しかも、その約1分後に他の係員からも注意されちゃった。1回注意されれば子どもじゃないんだからしつこいしょぼん


舞台は2部構成でしたが、ロシアのサーカスの人達は手足が長くてスリムでカッコいい。

技も凄かったんだけど、抜群のスタイルに惚れ惚れしちゃいました。

外国の人って年齢を重ねると非常にメタボになる人多いけど、サーカスの人達はサーカスを続けているかぎり大丈夫でしょうね。

ここのサーカスの売りは熊B☆B・日ハムマスコット

世界で一頭なんだそうです。平均台の上で玉乗りをしたり、綱渡りそして自転車を乗っていましたショック!

第2部に入って会場がとっても涼しくって気持ちよくなり危うく寝そうになってしまったが、空中ブランコは迫力がありました。

弟君は目をパッと見開いて最後まで真剣に観てました。とっても楽しかったそうです音譜



家に帰って、弟君がお風呂の中で色んな技を見せてくれました。

でも、私には溺れかけのシンクロナイズドスイミングにしか見えなかったっすきゃぁ~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


餃子

先日、我家で餃子を作って食べました。その数は100個です。

美味しかった~*んまそう・・・

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2007-07-22 21:00:45

通信簿

テーマ:子どものこと

一昨日の猪木酒場でのオフ会では皆さんから色んなお土産をいただきました音譜

もすもすさんから もすもすさんから、素敵なお花とバームクーヘン。

そしてウルトラマンフェスティバル 押のチケット。お兄ちゃんはサッカー合宿に行っていてまだ見せていないんだけれど、弟君に見せたら大変喜んでいましたニコニコ

お花は嫁さんとお袋が感動していました。ありがとうございます。

NONさんとfanさんから NONさんとfanさんからは浜松土産のうなぎパイとしばやんさん リンクちの奥さんの実家のつるや特製最中をいただきました。嫁さんが美味しいって喜んでました。

そしてfanさんからディズニーランドのお土産でジョニー何とか(こういう風に書くとお姉さま方からお叱りを受けるかも汗)の海賊のボールペン。このボールペンはお姉さま方が見て羨ましがっていました。どうもありがとうございます。
秘密のプリン NONさんとしようさんから何故か大阪限定の秘密のデザートおっぱいプリンをいただきました。

開けてみるとこんな感じです。

しようさんとNONさんから ウ~ン。素晴らしいビックリマーク弟君がこれを見て「これキモイ」って言ってました。にひひでも、お父さんは大喜び。

「無病息災」ステッカーはしようさんからいただきました。どうもありがとうございます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

金曜日はお兄ちゃんの小学校の1学期の終業式で通信簿をもらってくる日でした。

お兄ちゃんの通信簿の学習の記録は

・「よくできた」 ― ☆

・「できた」 ― ○

・「がんばろう」 ― △

の三段階。

私は5段階評価に慣れすぎちゃっているからか、この「よくできた」と「できた」の評価の基準ってなんなのかよくわからない。そんなわけで、「がんばろう」の△が無ければ別に気にしていない。

逆に気にしているのが、学校生活の記録。

・「できました」 ― ○

・「もう少しです」 ― △

特に気にしているのは「集中して学習している」と「時と場合に応じた挨拶や言葉遣いをしている」と「友だちと仲良く助け合っている」の3点。


通信簿をもらう前日にお兄ちゃんに「通信簿の結果が悪くてもきちんと報告するんだぞ」と釘を刺す。が、その時お袋と嫁さんに「お兄ちゃんが今までテストの結果や通信簿を隠したこと無いでしょ」と責められるガーン

そんなこんなで通信簿の当日を迎えたのだが、仕事中のお昼休みに自宅から職場に電話がかかってきた携帯

何事かと思って電話に出たら、お兄ちゃんからで

「通信簿をもらってきたんだけど、3分の2は「よくできた」の☆で△は1個も無かったよ。それに、学校生活の記録も全部○だったラブラブ

「おまえワザワザ通信簿の成績を報告する為に会社に電話かけてきたのかはてなマーク

「うんそうだよ。成績良かったでしょニコニコ

「おまえ学校生活の記録で全部○だなんて初めてじゃないかはてなマーク

「うん」

「良く頑張った。2学期もこの調子で頑張るんだぞ」と言って電話を切った。


通信簿の成績で職場に電話をかけてくるなんて初めてだったので驚いたけど、お兄ちゃんよっぽどうれしかったんだねぇ。あいつも可愛いところがあるなぁなんて思った。いつまでこういうことをしてくれるのかな。


金曜日の夜はオフ会で私の帰りが遅くお兄ちゃんはもう寝ていて、土曜日は朝早くサッカー合宿に行ってしまったので、まだ会っていない。


日曜日の今日、サッカー合宿から帰ってきたので、きちんと報告させて、誉めて抱きしめようとしたら、逃げられちゃった。

でも、そんなことにはおかまいなく追いかけて抱きしめた。

お兄ちゃん、家族にはお菓子のお土産だけで、弟君にだけ『秩父レンジャー』とかいうお土産を買ってきた。

ますます抱きしめちゃうでしょニコニコ

今、弟君と仲良く遊んでいます。普段は喧嘩ばっかりしているけれど、片方がいないとこんなに仲がいいだなんて微笑ましい。

兄弟が仲良くしているところを見るのってとっても嬉しいですうへ

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。