ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-03-31 18:35:46

アセトアルデヒド

テーマ:ブログ
飲み過ぎた( ̄□ ̄;)!!お休みします
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-03-30 23:45:41

親父サラリーマン最終日。お疲れ様でした。

テーマ:家族

昨夜の0時過ぎに弟君が鼻血ブッ

今朝の4時過ぎに今度はお兄ちゃんが鼻血ブッ

息子二人とも鼻血を出しておおわらわでしたショック!


今日も目の周りが浮腫みイケメンがだいなしです(な~んちゃって)にひひ


今日は年度末。

私の父が本日をもってサラリーマン人生を卒業。

60歳で定年を迎えてから、約7年間派遣職員として働いてきた(もうすぐ67歳)。

先月の下旬から送別会続きで、今月の中旬からは毎日送別会で毎晩飲み会でしたビール

それだけ送別会を開いてもらえるというのは、職場で父は親しまれていたんだろうなと思った。

朝は玄関まで行き、送り出した(同じ電車に乗るんだけど汗)。

早く帰宅して今までの労をねぎらおうと思ったのだが、仕事で早く帰ることができず、家に着いたら、もう既に父は眠ってしまっていたしょぼん

明日は労をねぎらえる様にしたいと思う。


親父が現役を引退したので、これからは地域に溶け込んで有意義な時間を過ごしてほしい。できれば、孫達の面倒もみてくれると嬉しいなぁにひひ

私も親父に心配かけないように仕事と家庭の両立を…と、その前に治療が優先ですね。なるべく家族に心配をかけずに早く良くなるように心がけたいと思います。


お父さん40数年間お勤めご苦労様でした。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-03-29 23:56:31

暖かい麗らかな日和でしたが…

テーマ:閑話休題

今日も目の周りが浮腫むガーン

今日はとても暖かく、ついにコートを脱いで通勤。

地下鉄を降りて地下鉄の出口を見ると


桜
桜が咲いていますラブラブ


気持ちよく出社したのは良いけれど、朝からトラブルショック!

お昼休みもほとんどなく、午後から16時過ぎまで打合せ。

やっと日常業務ができると思ったら、私の管理外の仕事を振られて自分の仕事ができず、結局、今日も残業。

21時半過ぎに帰宅したら、弟君を寝かしつけていた嫁さんと弟君が寝室から出てきてお出迎え音譜

珍しいなぁと思いつつ、ちょっと嬉しかったけれど、なんのことはない、「実家のお母さんに頼まれた文章をパソコンで作って」

まだネクタイも外していないのに…。

我家は中学生になるまでは子どもは21時に寝ることになっている。まだ弟君が起きていたので、起きている理由を聞いたら、嫁さんが21時過ぎまでパソコンをやっていたからガーン

「まずは弟君を寝かしつけてからだろ」と言いながら、お風呂に入りに行こうとして、忘れ物を取りに部屋に戻ったら、嫁さんは弟君を寝かしつけるどころかパソコンをいじっていた。

さすがに「弟君を寝かしつけるほうが優先だろプンプン」と嫁さんを叱ってしまった。


実は最近、嫁さんはお兄ちゃんのサッカーでお兄ちゃんに付っきりになっていて、嫁さんは弟君をかまってあげる時間がなく、弟君は嫁さんに甘えたがっていた。

昨夜、弟君は嫁さんと一緒に寝たくて嫁さんに「ママ一緒に寝よう」と嫁さんにせがんでいたのだが、やっぱり実家のお母さんに頼まれた文章をパソコンで作っていて弟君のお願いを聞き入れない。ついに、弟君が泣き出してしまった。昨夜、彼は泣きながら寝た。

そんなことがあったから、もう少し弟君に甘えさせてやってほしいと話し合ったばっかりだったので叱った。

先日、弟君が私に「最近、ママは僕と一緒に遊んでくれない。どうしてなのかな?」と言っていたので、ちょっと気になっていた。

弟君が寝た後、そのことを嫁さんに話したら、嫁さんも涙ぐんで理解してくれた。


今日の始まりは良かったんだけど、今日は色々とありました。

明日はきっと今日よりも良い日になると思います。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007-03-28 21:25:25

久々にゴルフクラブを握る

テーマ:ゴルフ

昨夜の夕飯ですビックリマークと言っても地元の行きつけの居酒屋です。

生ホタルイカの醤油漬け

fanさんの大好きなホタルイカイカ

「生ホタルイカの醤油漬け」生ホタルイカなんて初めて食べました。美味しかったです。

時間も遅かったのでビール1杯とハイボール1杯で終了。たった2杯でも結構酔ってしまいましたビール

やっぱり疲れが溜まっていたのかな?

締めの食事はこれ
カレーそうめん

「カレーそうめん」です音譜

意外とネギが合うんです。美味しいんだけど、カレーそうめんのそうめん同士がくっついてしまうのが難点シラー

くっつかないようにするのは難しいのかな?


今朝起きたらひどい浮腫み。昨夜お酒を飲んだということもあるけれど、吐き気が治まるとその次は大体、目の周りが浮腫むガーン


お昼ごはんを春休み中のお兄ちゃんと一緒に食べる。彼は最近食べ盛りになってきたようでよく食べる。

今日は焼御握り5個あったのに彼が4個も食べてしまったおにぎり

私は仕方がないのでインスタントラーメンを食べるラーメン

昼食後、お兄ちゃんが『こち亀』を読んでいてわからない言葉があって、私に質問。

「ねぇ、『吉原』ってなあにはてなマーク

「よ・よしわら~ビックリマーク

なんて答えようか困ってしまったガーン

ごまかしてしまうと漫画のストーリーとずれてしまうし、かといって本当のことを言ってもいいものか…。結局

「大人が遊ぶ所だよ」と答える。

彼は「ふ~ん」と返事しただけなのだが納得したのかなはてなマーク



来週、お兄ちゃんはジュニアゴルフ大会に出場するのでゴルフ練習場に連れて行ってほしいと言われ、身体はだるかったけれど、私も一緒に久々にゴルフの練習をしようと思った。


マイ・ギア
久々にキャディーバックを開けました。ご覧の通りウッドはキャロウェイゴルフ

アイアンはウィルソン。ウェッジはフォーティーンですラブラブ


お兄ちゃん
お兄ちゃんです。さすがに毎週レッスンを受けているだけにいい球を打っていました。


tetu
私は3ヶ月以上クラブを握っていなかったわりにはボールがクラブに当たってくれました(当たっただけです)汗

やっぱり、久々だときちんと当たらないですね。ただドライバーの打球が真っ直ぐ飛んだのには驚きましたニコニコ

このままだと息子に負けてしまいそうです。

もうすぐゴルフの季節だし、そろそろ練習を再開しないといけないなぁ。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-03-27 21:21:50

日本のハワイ☆

テーマ:ブログ
NEC_0014.jpg
今日も残業でただ今帰宅途中。今日は吐き気は無かった♪
電車の中で友達にバッタリ出会ったので夕飯一緒に食べて来ます。お腹空いた(◎-◎;) 画像は日本のハワイの玄関にありました。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-03-26 23:55:21

鱒ずし♪…?

テーマ:友人&仲間

今日はとても暖かくコートのいらない日でした晴れ


今日は8時半頃から10時頃まで吐き気が続いたガーン

土日と今日で3日続けて吐き気が続いている。職場でもしばらく気持ち悪くて仕事にならなかった。

リバースはしなかったけれど、こんなに長時間吐き気が続いたのは初めてじゃないだろうか?

途中で帰ろうか、それとも休憩室で寝ていようか迷っているうちに吐き気も治まり仕事を続けた。

もし、先週だったら帰っていたかもしれない。


ところで、今日お昼前に「THE POLICEコンサートチケット確保大作戦」 仲間の富山のミヤミヤさんが、東京に来たのでお昼ご飯を一緒に食べた。

昨日の地震の時は寝ていて「揺れているなぁ」と思いながら寝ていたそうです汗

彼の住んでいる富山市内は特に被害がなかったそうで良かったです。

その富山のミヤミヤさんからお土産をいただきましたプレゼント

富山と言ったら「薬売り」や「鰤」、「ホタルイカ」を思い浮かべますが「ますずし」も有名ですよね。

ますずし

ミヤミヤさんからお土産を受け取って「ますずし」をいただいたと思ったら…


ますずしもどきクッキー

なんとショック!

「ますずしもどきクッキー」でしたニコニコ


ますずしの説明

和と洋を融合させた和洋菓子だそうです音譜しばやんさんが好きそうですね。

今日も残業で遅い帰宅で、既に息子達は寝てしまっていたので、食べるのは後日です。楽しみだぁー!

ミヤミヤさんどうもありがとうございます。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*追 記☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

「ますずしもどきクッキー」を仏壇にお供えしていたら、昨夜飲んで帰ってきた親父が「ますずし」と間違えて、

「なんで冷蔵庫の中に入れておかないんだ!」と怒り冷蔵庫の中に保存。

今朝、お袋にお菓子だと言われるまで気が付かなかったそうですにひひ

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2007-03-25 21:00:39

やわらか選手権!

テーマ:家族

今日、石川・富山方面で大きな地震が発生したので両県の友人に連絡したのだが、電話は繋がらない。

冷静に考えてみれば災害の時には電話が繋がりにくくなるので、なるべく電話はするべきではないということを思い出し、みんなにメールをする。

しばらくしてみんなから「大丈夫だよ」と返信があり安心。

ただ、能登方面の被害がひどかったようで、その対応に1人の友人が緊急出勤して対応している。能登出身の友人もいるのでさぞ心配していることだろう。なるべく被災地の被害が最小限におさまってほしいと心から祈っています。


嫁さんは午前中またサッカー。お兄ちゃんはサッカー休みなんだけど、親は打合せだって汗

お兄ちゃんは部屋があまりにも汚い状態だったのでお掃除。

弟君はお兄ちゃんの部屋のお掃除のお手伝いをすると言ってお掃除をお手伝い。

お兄ちゃんは弟君に頭が上がらないことでしょう。

私はまた服薬後に気持ちが悪くなり横になっていたガーン


お昼前、お兄ちゃんの足が大きくなりゴルフスパイクがきつくなってきたと言うので、スパイクを買いにいく。


お兄ちゃんのゴルフスパイク

彼の足のサイズは24cm。ジュニアのスパイクだと24cmはあんまり置いていなく、男性用のスパイクは24.5cmからの品揃え。結局レディース用のスパイクを購入。レディース用って品揃えが豊富でいろんな色があってカラフルですね。


昼食後、両親を除く家族で

『第1回tetu家やわらか選手権王冠1を開催しました拍手

これは以前、富山の友人が職場でやった『やわらか選手権』を真似させてもらいましたにひひ

やわらか選手権って何をやるのかと言うと、前屈してどのくらい身体を曲げることができるか競います。

それでは競技開始です。


まずはお兄ちゃんから

お兄ちゃん

お兄ちゃん小学生なのに身体が硬いシラー

2番手は私

tetu
私はお兄ちゃんのことは言えず更に硬いですダウン

3番手は弟君

弟君
さすが5歳児ビックリマークペタッと柔らかいですニコニコ

それではラスト嫁さんです
嫁さん
ちょっと叫び息子達にチェックされていますにひひ


それでは結果発表です。

優勝  弟君 11.6cm王冠2

2位  お兄ちゃん 6.5cm

3位  tetu 4cm

4位 嫁さん 0cm


弟君は飛び跳ねて優勝を喜んでましたニコニコ

私は身体硬いなぁしょぼん

ここのところ運動していなかったし、せめて柔軟体操ぐらいはしたほうがいいかな。


ファイターズは今日もマリーンズに引き分けです。

勝ってもいないけど、負けてもいないビックリマーク

去年は引き分けが少なかったけれど、今年は既に引き分けが2試合です。


夕飯を終えた後、嫁さんが実家に電話電話

電話の会話を聞いていたお兄ちゃんが私に耳打ち

「口うるさい娘をもつと親も大変だねぇ」

大爆笑ですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
2007-03-24 21:45:30

春の味♪

テーマ:食べ物

昨夜の卒業式はスタートしたのも遅かったのだが、話が弾んで解散したのが23時頃。

地下鉄を乗り換え終電に乗り換えようとしたら、終電が大混雑ガーン

乗りたくなかったけれど、終電なので無理矢理乗ったら、あまりにも混んでいて身体が宙に浮く感じで気持ち悪い。

宙に浮いている間に何通かメールがきていたが、そんな確認できる余裕は無い。

久々に大混雑の電車に乗りました。



今日も嫁さんとお兄ちゃんは一日サッカー。ここのところ休日といったら二人ともサッカー。お兄ちゃんはいいけれど、嫁さんまで休日は一日サッカーって一体ねぇ…。

弟君は保育園の卒園式に出席の為、午前中は保育園だったからいいけれど、弟君が「たまにはママと遊びたい」と言っていたので子どもはお兄ちゃんだけじゃないんだから、たまには弟君にも付き合ってあげてほしいなぁ。

午前中は服薬1時間後に気持ちが悪くなるガーン

初めは二日酔いかと思った。


午後は弟君が「お昼寝したい」と言うのでお昼寝をさせた。

彼を寝かせた後、先月の17日に野蒜を採りに行った時 はまだ早かったけれど、もうそろそろ大丈夫だろうと思い、お袋も家にいるというので、お袋に弟君をお願いして、野蒜を採りに行った。

野蒜を採りに行ったら土筆が生えてましたつくし


土筆2

土筆1

もう春ですね音譜てんとう虫もいました。

土筆もキンピラにして食べると美味しいので採って帰ろうかなと思ったんだけど、まだまだこれから生えてきそうなので、今度、弟君を連れてきて彼に土筆を任そうと思い、私は野蒜を探しにいく。


野蒜はまだ細いのが多かったけれど、さすがに先月よりも太いのがあった。玉まできちんととらなければならないので四苦八苦しながら野蒜を採る。

本日の収穫の一部ですニコニコ


野蒜

これをラディッシュのように味噌をつけて食べるとビールのつまみに最高ですビール

中にはものすごく辛い野蒜もあるので要注意です。またその辛さが良かったりするんですけどね。

今日の野蒜は辛くないのが多かったです。


野蒜&味噌

それとヌタにして酢味噌であえると美味しいですよ音譜

ヌタにすると辛くはないので、辛いのが苦手な人でも食べられます。


野蒜のヌタ

毎年、春になると野蒜を食べたくなり野蒜を採ってきます。我家では野蒜が食卓にでるともう春です。


人によっては「土手に生えているものなんか、犬のオシッコやネコの糞がかかっているかもしれないから、汚くて食べれない」と言う人も中にはいるのですが、私は美味しければ気にしません。ちゃんと洗っているしね。

だって、野菜の肥料には牛糞や鶏糞を使っていますし、そんなにかわらないと思うんですけどね。魚だって赤虫とか何を食べているかわからないし、そんなの気にしてたら食べるものがなくなっちゃうと思うんですけどね。


ちなみに野蒜は胃腸を丈夫にして、身体を温める効果があると言われています。

時間はかかるけれど、無料の食材です。みなさんもいかがですか?


野蒜です♪

今日からパリーグが開幕です野球

パリーグは一昨年の順位で開幕戦の相手が決まるから、一昨年Bクラスだったファイターズは一昨年優勝したマリーンズとの対戦ビックリマーク一昨年の優勝チームと昨年の優勝チームの対戦です。それなのに関東ではテレビ中継なしビックリマークなんでだろうむっ

今日の結果は雨のためコールドゲーム。4対4の引き分けでした。

4対0でファイターズが勝っていたのに、去年までホークスにいたズレータに満塁ホームランを打たれ引き分けに…。さすが近年に優勝したチーム同士のいい試合でした。まだまだこれからですよね。

王監督のユニフォーム姿はやっぱり似合ってます。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2007-03-23 20:20:55

卒業式

テーマ:仕事
本日、職場の人事異動の内示があり、異動する方の卒業式に参加するためブログはお休みしまーす。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-03-22 23:55:55

我家のおはぎ

テーマ:家族

今日も残業で家に帰ってきたのは22時時計

病気がわかった時は「残業しないで帰りなさい」と言われていたけれど、こうも仕事が立て込んでくるとさすがに残業無しでは仕事をこなせない。

今週の初めの心境のままだったらどうなるか不安だったけれど、昨日リフレッシュしたので、体はだるいけれど心はそんなに辛くないニコニコ両親に感謝です。

まぁ、身体が辛くなってどうしようもなくなりそうになったら、どんなに仕事が立て込んでいても、勇気を持って「休む」ことに決めている。今は身体を大事にすることが優先だもんね。

ただ、大丈夫な限りは頑張って仕事をします!それに薬代もかかっているのでサービス残業は絶対しませんビックリマークきちんと働いた分、残業代は請求します!!


今日の夕飯はお袋が作ってくれたおはぎでした。

息子達と一緒に食べたかったな。子どもの頃はお袋の作ってくれたおはぎは、私と妹にとってご馳走でした。


おはぎ

大人になった今はあんまり甘い物は好きではないけれど、嫁さんや息子達は大好きなので喜んで食べたそうです。

私も1個食べましたがお袋の作ってくれたおはぎは美味しいです。

ちなみに私はツブアンでもコシアンでもどちらでもOK



帰り際、ある建物を撮影してきました。撮影した場所がちょっと遠かったので、フラッシュをたいたら何にも写らずガーン

フラッシュ無しで撮影してみましたカメラ

あんまりよく写っていませんが、この建物なんだかわかりますかはてなマーク


建物

修学旅行か遠足で見学されたことのある人が多いと思います。

ちなみに私は行ったことはありません汗


それでは明日も仕事頑張りますチョキ



いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。