ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-10-31 23:25:00

今日はちょっと面白くないことが続きまして…

テーマ:閑話休題

昨日は比較的早く就寝したので、身体は楽でした音譜

でも、本日はタイトルのとおり面白くないことが続きまして、マイナスオーラのブログですダウン


職場の周りは、ちょっと高いのと外に出るのが億劫なので、

私の昼食は、いつもお袋と嫁さんの合作のお弁当おにぎり

だからといって感謝のつもりではないのだけれど、後片付けが少しでも楽になるようにと思い、弁当箱を洗って持って帰っている。

今日も弁当を食べ終えて、シンクで弁当を洗っていると、後ろから

「ちょっと、ごめんやしゃぁー」

と、どこの方言なのかわからない言葉を言いながら、50代ぐらいの男性が横入りしてきて、シンクに洗いかけの私の弁当箱があるのにカップラーメンの汁をシンクにダーッと流した。しかもトンコツプンプン

油だらけになっちゃったから、また洗いなおした。まったくふざけた話だ。



仕事中、職場の女性が声をかけてきた。

「今回の高校の履修漏れの件で、自殺した校長先生が出たそうですね。何も死ななくてもいいと思う。」

「そうだね。でも、その校長先生は(責任の重さに)堪えられなかったんだろうね。」

「進学校だったら、受験に必要な科目だけ履修すればいいと思うんだけど…」

「その辺の考え方は人それぞれだからなんとも言えないね。

私が高校の時には、ちゃんと世界史や倫理、家庭科なんかの必須科目はちゃんと履修したよ。」

ここまでの会話は良かった。しかし…

「tetuさんの高校は田舎だからちゃんと授業やったんですよ」

「はぁ?この問題は都会の学校とか田舎の学校っていう問題じゃないだろむかっ

「でも、進学校じゃなかったんでしょ?」

「一応、これでも進学校で私も大学を出てるんです。」

「へぇ~、そうなんですか」

そんな言い方ないでしょビックリマーク

相手が男だったらしっかりと説教するところパンチ!

こういう場合は男性も女性も関係ないと思うのだが、

正直女性の場合は、仕事のことではないし説教しにくい。

しかし、私の雰囲気を察したのかおとなしくしてた。


最後は帰宅後のニュースを見てテレビ

大手損保会社5社が医療保険11億円強の不払ビックリマーク

いざという時のための保険なのになんではてなマーク

保険金を払っているのに病気になったら保険金をもらえないなんて…。

なんとかならないものだろうか。


あっ!そういえばおめでたいことが一つ。

本日は弟君の誕生日でしたニコニコ

(注:28日の誕生日会は、誕生日当日にできなかったから早めにやったのでした)

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-10-30 22:20:00

略奪愛by弟君♪

テーマ:子どものこと

こんなタイトルをつけると変なトラックバックが沢山つくんだろうな(・・;)

でも、トラックバックは承認された後に公開する設定にしましたチョキ


昨夜は途中から嫁さんも加わり賑やかな祝勝会になりました。らぴすやさんrock studeyさんありがとうございます。

今朝起きた時は、昨夜ハシャギ過ぎたせいで、身体はだるかったが、ハシャイダわりには平気だった。

いつものとおり朝食を食べてグリベックを飲み、いつもよりも多めに水を飲んで出勤したが、

案の定、通勤途中で気持ち悪くなりリバースガーン

やっぱり疲れちゃうといけないんだなぁ。気をつけないといけない。

今日はお陰様で一日気持ちが悪く、頭がボーッとした。

今まで、軽い風邪薬や胃薬ぐらいしか服薬したことがなかったので、薬の効果ってあんまり実感したことがなかったんだけど、白血病に罹りグリベックを飲んでからは、薬の効果ってすごいんなぁと実感している。


本日、仕事中に後輩君から沢山の酢だちのおすそ分けをいただく音譜

我家は酢だちが大好き。早速今晩の夕飯に使わせていただきました。後輩君ありがとうニコニコ


なんとか仕事を終えて帰宅。

お風呂に入っていたら弟君が乱入温泉

「あのね、僕ね夕飯いっぱい食べて、お腹がいっぱいになったんだけど、こ~んな大きな○ンチが出たら、お腹空いちゃった。沢山、ご飯食べたら大きくなれるかな?」

「あぁ、ご飯いっぱい食べたら大きくなれるよ。」

「じゃぁ、たくさん、たくさん食べたらすぐ大きくなれるかな?」

「すぐには大きくなれないと思うけど、絶対大きくなるよ。でも、どうして?」

「僕ね、大きくなったらママと結婚するの」

「あ~ぁそう。だから大きくなりたいのか」

「今は、パパとママが結婚してるけど、パパからママを奪って結婚するからね。」

「奪って結婚するって、お前どこでそんな言葉覚えたんだよ」

「へへ~んだ。パパは娘と結婚すればいいんだよ」

「パパには娘がいません!」

「あぁ、そうか。じゃぁ、淋しいね」

だって(;^_^A

だんだん生意気になってきました。


今晩は早く寝ます。


ハマナス


ハマナスです♪


いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-10-29 12:40:00

電話も地域性が豊か

テーマ:仕事

昨夜の誕生日会は賑やかに、また楽しい会になりました。

弟君は、私の妹からボウケンジャーの車(ボウケンブルーのクレーン車)、私の両親からは絵本(ウルトラマン&ボウケンジャー)、私と嫁さんからはボウケンジャーのTVにつないで遊ぶゲームをプレゼントプレゼント

親と同居していると沢山プレゼントをもらえていいなぁ。

弟君は当然ご満悦で、踊って歌って太鼓を叩いてハッスルしてましたニコニコ

家族みんなで笑っていい一時を過ごしました。


誕生日のケーキ


今回のケーキはケーキ屋さんで買いました。嫁さんの誕生会に男だらけで作ったケーキのほうが美味しいっていう評価音譜

うれしいですねぇ。「また作って」って言われたのですが、家族で次の誕生日は私なんだよね。


本日は夕方にファイターズ優勝の祝杯をあげに(きっとそれは口実で別件があるから来ると思うんだけど)、以前勤めていた会社の同僚のらぴすや さんがわざわざ私の住んでいる街にやってきます。それに中学時代からの友人で、先週の金曜日に一緒に飲んだrock study さんもきます(彼のブログはいつも意味不明)。

嬉しいんだけど、最近飲みが続いているので軽めにしておきます(ちなみに昨日は黒ラベル1本だけですよ)。


先週の金曜日祝勝会でブログに書こうと思ってたことが書けなかったので、本日書きます。

私の仕事は仕事柄47都道府県に電話をかけることがあるんだけど、金曜日北陸のある県に電話をかけました携帯

「はい○○○です」

「○○○のtetuです。いつもお世話になっています。Tさんいらっしゃいますか?」

「ごめんください」

「エッ!?

「ごめんください。Tですが本日は…」


「ごめんください」ってこういう時に使いますか?私は初めてだったので、聞き返してしまいました(;^_^A

ちなみにこの県では電話の受け答えで「ごめんください」って使うのか、同じ県の方に確認したのですが、使わないとのことでした。おそらく個性(個性とはいわないのかもしれないけど)のほうが強いのかもしれない。


沖縄県に電話をかけると、まず始めに

「こんにちは~」とか「おはようございます」とか挨拶が先にあります。なんか落ち着いた雰囲気になるのでいい感じ音譜


東北の主に日本海側の県に電話をかけると

「はい、○○○でした」

思わず、電話を切りたくなるような…

何故過去形になるのか不思議ニコニコ

これも、同じ県の人に理由を聞くと、過去形ではなくて完了形なんだそうだ。それでも違和感が…。


以外なのが関西で関西弁で電話を出るのかと思ったら、標準語で話す。

目的の人が出てきて用件を話している時は関西弁なんですけどね。


結構、自分が普通だと思ったら、他の地域の人からすると違うのかもしれませんね。


あぁ~弟君がやってきた! 今日はこの辺で…

いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
2006-10-28 14:35:00

お祝い続き♪

テーマ:家族

昨夜の祝勝会は盛り上がって羽目をはずしてしまいましたニコニコ

みんな他の球団のファンだったけれど、気持ちよく祝ってくれました。仲間ってありがたいです。

昨日行ったお店の瓶ビールはサッポロのラガービールだった。サッポロのラガーはあんまり見かけないので珍しいビール


自宅の最寄り駅に着きコンビニに寄ったら、中学時代の友人とバッタリ!

友人はビール買って、これから家で飲むということだったので、久しぶりだし友人と飲みに行っちゃった。

友人と中学時代の同級生の近況報告をしていたら、昨年N君が胃がんで亡くなったと聞いた。

一昨年、別の友人を通してN君と飲もうということになったんんだけど、N君は仕事で来れなかった。あの時あっていればよかったなぁと、ちょっとショックだったし後悔した。

帰宅は結局午前様あせる久々の午前様でしたべーっだ!


今朝は当然ちょっと寝不足気味。

もう少し寝ていたかったけど、グリベックを飲む時間があるので起床。

朝食を食べて服薬してしばらくすると、吐き気が襲ってきて久々にリバースしてしまったガーン

やっぱり疲れているときに飲むとダメだなぁダウン

そんなわけで、午前中はず~っとお昼寝。


今月の31日は弟君の5歳の誕生日クラッカー

平日は皆がそろわないので、本日お誕生会をやる予定プレゼント

弟君は朝からご機嫌で相変わらず歌と踊りと太鼓を叩いてますにひひ

先週は七五三。昨日はファイターズの祝勝会。

本日はお誕生会とお祝い続き祝日

たまにはこういうことがあってもいいですよね。


ファイターズ


今度はアジアのナンバーワンを目指しますビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-10-27 17:49:36

今年三度目の祝勝会!

テーマ:ファイターズ
みんなにお祝いしてもらえることになりましたv(^-^)v  とーっても嬉しいです。飲み過ぎないように気をつけます。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-10-26 21:28:48

ファイターズ日本一!

テーマ:ファイターズ

やったロケットついにやった虹

ファイターズ日本一クラッカー

44年ぶりの日本一ニコニコ

元気をありがとう。


この日まで長かった~。

中学2年生の時の後楽園決戦。周りは巨人ファンだらけの中で応援。

応援しても日本一にはなれなかった。

それ以来リーグ優勝はなく、大沢親分はファンの前での土下座しょぼん悲しかった。

そのあとは西武の黄金時代。

西武球場で西武ファンだらけの中、一人でファイターズを応援。

当時、付き合っていた嫁さんに「あなたと西武球場に行くと、恥ずかしいから、もうあなたとは行かない」と言われたしょぼん

友人からはファイターズのファンだと言うと絶対に珍しがられた。

今年はそんな思いとはおさらばビックリマーク

ファイターズの優勝は私にとっていい薬となりました。

ただ、勝負事は相手があってこそ。みんな良い試合をありがとう。

そして、ブログで応援してくれた皆さんありがとうございます。

私にとっても初の日本一!!

ファイターズ日本一


これからサッポロ黒ラベルで祝杯ですビール


パリーグ制覇の時の胴上げ



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-10-26 20:18:02

リアルタイムファイターズ情報

テーマ:ファイターズ
2006-10-26 17:52:16

スタートダッシュ成功!

テーマ:ブログ
無事仕事を終え、今、帰宅途中。今日は途中からでも応援できる。電車よ早く走ってくれ~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-25 22:24:52

リアルタイムファイターズ勝利情報:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

テーマ:ファイターズ

やったービックリマークついに王手ロケット

ファイターズ日本一まで

あと1勝!!

竹さん応援お疲れ様でしたニコニコ

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2006-10-25 20:20:00

リアルタイムファイターズ情報

テーマ:ファイターズ
20時20分5回表 稲葉選手の2点タイムリービックリマーク 3対0
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。