ジオターゲティング
ブログパーツ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-08-31 19:45:44

意外と太い

テーマ:
今日は一気に気温が下がったようで、半袖のワイシャツだと少し肌寒い感じですが、ジャケットを着るとさすがに暑いですアセアセ


我が家のコキアですが、先日のゲリラ豪雨で折れてしまったコキアを抜きました。
そのコキアがこれ
{5B37277F-03A3-4E9F-91A1-5965BEE55802}

意外と太いですが、太い根っこの部分は、これまた意外と短くて、急に細くなってます。
だから折れてしまったんでしょうね。
これから台風シーズンだけど、雨にも負けず風にも負けずに紅葉まで頑張ってほしいです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-08-30 19:45:08

月桂樹

テーマ:食べ物
蒸し暑いです。
台風が発生したとかアセアセ
今年は、まとまった雨はいらないですガーン


先日、帰宅したら女性陣が何かしら葉っぱで何かやってました。
{A62FD82D-FA87-4B72-8F08-6307FA9652F2}

なんの葉っぱなのか聞いたら
{9F7E6525-79F0-411D-8655-402CF2ED6E72}

月桂樹の葉だって。
この月桂樹の葉を乾燥させてローリエにするんだって。
なので、こんな感じで吊り下げてます。
{BACD2C56-06EC-4D5B-A390-6D49B6549AD6}
この月桂樹をこの間、乾燥させるために、家の中の何ヶ所かで吊り下げているのですが、これが意外と良い匂い音譜
ローリエは肉や魚の臭みを消してくれますが、部屋の芳香剤にも良いかもしれませんニコニコ


この月桂樹は、前に住んでいた家から移植したものなんですが、今のところでもちゃんと根付いてくれました。

今度、息子たちが、何かの大会とかで良い成績をおさめることができたら、月桂樹の葉で月桂冠でも作ってあげようかな照れ
ちなみにお酒じゃないですよ(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-08-29 20:40:38

宇治抹茶氷

テーマ:食べ物
今朝起きて外に出たら、秋の気配を感じさせる涼しげな風が吹いていたのに、帰宅中の今は、湿度が高い蒸し蒸しした風が吹いていて暑いですアセアセ


先日の土日にセブンに寄った時に、またまた買ってしまった
{5AC72CCA-D08B-445E-9B95-3D37215359CA}

宇治抹茶氷だって音譜
{9623CA5A-BD5F-413F-9531-B0FB748E6536}

美味しかったです爆笑


でも、私には氷の真ん中に入ってた甘いのが、甘すぎて、せっかくの抹茶の風味が消されてしまってたのが残念だったかな。もうちょっと甘さをおさえても良かったと思いますニコニコ


そういえば、お兄ちゃんが朝早く起きて部活に行ったそうで。
あいつ、もしかして秋リーグに出るつもりなのかなテニス
それはそれで楽しみが増えるおねがい
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-08-28 19:35:27

ジャンボシュークリーム

テーマ:食べ物
昨日、階段で転んだ女房。
昨夜、寝る前に寒いと言うので、体温を測ってみたら36.1度。
熱はなかったんだけど、寒いのは変わらずだったんで掛布団を用意。
そしたら夜中の2時頃、汗いっぱいかいてました。
今から思うと、あんなに寒がったのに熱発してないっておかしい。ちゃんと体温を測っていなかったのではないかと思うんだけどなぁ。
そんな女房は今日、仕事に行ったけど大丈夫だったかな。


お袋が地元の老舗のケーキ屋さんでシュークリームを買ってきてくれました。
そのシュークリームとはこれ
{0E9F11AB-0618-42E5-9C7F-4958B50F484A}

大きさを比較しやすいように、大小のフォークを横に並べてます。
大きいでしょうびっくり

このシュークリーム中のクリームをサンドウィッチのように挟んだ感じのシュークリーム
{678BDA75-6689-4140-9D07-4C6F6C610BF6}

これで150円なんだそうです。
私にはちょっとコッテリした甘さなので、女房に半分あげましたおねがい
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-08-27 18:25:00

8月最後の土日

テーマ:家族

早いもので8月最後の土日。

24時間テレビやってますね。

 

昨夜はお兄ちゃんの中学校の時の部活の父親同士の暑気払いに行ってきました生ビール

お互いの息子たちの近況などを話しながら、奥さんの仕事への愚痴に対する対応の仕方とか話したりしてきました。

結構、奥様方って仕事の愚痴を家の中でするんですね。我家だけかと思ってた。

ちゃんと聞く人もいれば、私のように自分の仕事だけで精一杯なのに、妻の愚痴を聞かされるのはたまらないんで、とりあえず相槌だけうっておくという旦那さんが多かったです(笑)

 

で、当人のお兄ちゃんはというと、この土日は採用試験の二次試験。

昨日は面接で今日は小論文。

面接は緊張して自分が何を言ってるのかわからなくなったそうです。

でも、今日の小論文はできたそうで、終了後、2時間ほど部活してきたそうですが、足が動かなかったそうです。やってないとね。

二次試験はあと一科目あるのでもう一踏ん張りですな。

 

 

そして弟君はというと、木曜日から部活が休み。

その代わりこれまで宿題をやってなかったのが響き、この休みの間はず~っと宿題。あれほど少しづつでもやっておけって言ったのにな。

まぁ、弟君らしいといえばらしいニコニコ

明日から学校だけど間に合いますように。

 

女房は今朝、布団を1階に降ろす際に、階段で足を滑らせて腰を打っちゃったあせる

女房の悲鳴にさすがの弟君も目が覚めたそうだけど、眠くて寝ちゃったそうです苦笑

なんでも、滑った原因は私にあるんだそうですもやもや

なんで私に原因があるのかよくわからないけど、昨夜の暑気払いで無下に否定してはいけないと学んだので、不本意ではありますが実践してみました苦笑

 

 

今日の散歩中お米が実っていました。

8月は長雨で心配でしたが、米不足は大丈夫かな?

まだ暑いですが、秋が近づいてきてます。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-08-25 23:00:58

初料理

テーマ:子どものこと
仕事してたら、弟君から送られてきた
{72FFF3E6-A7B8-47AF-8FCD-7E05041FB484}

夏休みの宿題で作ったんだって爆笑
見た目は合格100点


なんで夕飯がいらない日に作るんだショボーン
弟君の初料理食べたかったな。
でも、わざわざ画像を送ってきてくれたから良しとするか照れ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-08-24 21:33:00

ある意味自殺だよね

テーマ:家族
2017-08-23 20:16:08

花・・・だよね?

テーマ:
今日は久しぶりに朝から晴れ晴れ
暑いのは辛いですが、やはりお日様が出てると明るくて良いですね。

そんな朝、コキアで発見!
{577331C9-5E4D-4EB4-8657-AF91A1277885}

{5B65059F-9BF0-45FD-962B-73146A52E99C}

この小さなのって、よ〜く見ると、雄しべだか雌しべみたいなのが出てるから花じゃないかな?
昨年も見たような気がしますが、ここまで花ぽかったかなぁ?
これが花だったらとんぶりになるのでしょうねにひひ


高校野球は初めて埼玉県の高校が優勝しましたね。今まで関東で優勝してなかったのは、埼玉県と山梨県だけだったとか。
帰ったら熱闘甲子園を見なきゃですニコニコ


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-08-22 20:52:47

男のかほり

テーマ:子どものこと
先日の夜のこと
お袋と女房、私と弟君の4人がテーブルで夕飯を食べてた時に、急に女房が
「臭っアセアセ何この納豆が腐ったような臭いは!!と言うので、
「納豆は腐っているのではなく、発酵してるっていうんだ」と、ツッコミを入れたんですが、なんでもテーブルの下の弟君の方から臭ってきたんだって。
どうも女房は「臭い」を連発するんだよなぁ


弟君は部活で汗をかいてはきたけれど、お風呂に入って汗を流し、それに足は
{63B67980-C974-435C-B9B6-28E927BF2ACA}

このフットブラシで洗ったそうなので、そんなに臭いのか、私にはわからなかったんで、弟君に足の臭いをかがしてもらったんだけど(苦笑)、それでもわからず。
思わず女房に「もしかしてつわり?」って聞いてしまいましたにひひ


そんなことがあって、昨日の試合の時に、同じく男の子しかいないお母さんに聞いたら、やはり臭いんだそうですよあせる
しかも旦那さんは、私と同じく臭いとは思っていないらしい。
さすがに、私も汗をかいて、流さなかったら汗臭いのはわかるけど、流した後はね

異性は敏感にわかるけれど、同性にはわかりにくいことなのかな?


休み明けの本日のお仕事はしんどかったです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-08-21 22:57:00

弟君の反抗期終了か?

テーマ:子どものこと

今日は弟君の新人戦のためのシード決め地区大会でしたテニス

この大会の前、「もう試合を見に来ないで」と、言っていた弟君。

ついに反抗期かと思っていて、仕方がないと思っていたのですが、先日の夜、なぜか来て良いって音譜

この日からまた以前のように色々と今日の出来事とか話してくるようになりました。なんか話をしていて穏やかな感じなんだよね。

 

で、今日行ってきました。

今回の弟君のペアは先輩。

先輩のポイントで2回戦から

この試合は、ビデオカメラのセッティングに四苦八苦している間に終わっちゃって4-0で勝利。

弟君飛び跳ねてますニコニコ

 

そして3回戦

この試合もいい動き音譜やはり飛び跳ねてます爆  笑

4-1で勝利。

 

で、休みなく4回戦。

ちょっと苦戦したものの勝負どころの第5ゲームではほとんどのポイントを弟君がGETビックリマーク

先輩に「助けられた」と褒めてもらってましたニコニコ

このゲームは4-2で勝利チョキ

 

そして第5試合

この試合に勝てば準々決勝

この試合は、まだスピードボールへの対応とパワー不足を感じました。

0-4で敗退ショボーン

だけど、高校生になってから2回戦どまりだった弟君が第5試合まで勝ち進んだのは良かったです。

毎日遅くまで練習している成果が出てます。

今日の試合、1年生でここまできたのは2人だけ。

新人戦での活躍もそうだけど、インドアで6ペア内に選ばれてほしいな。

 

 

今日は朝3時に目が覚めて、早朝に出発して、雨でクレーコート(土のコート)が使えなくて進行が遅れたから帰宅が20時半。

コードブルーは見れたけど、疲れたし眠いですが、弟君の反抗期が終り(?)、そこそこの戦績に気持ちよく寝たいと思います爆  笑

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。