海と風と光  

元極功法和み塾の日常生活の中で 小さな「素敵」を見つけたいと思います。


テーマ:

海と風と光  -130905 元潤乳霜


『元潤乳霜』ってなに?

蓮花山に行かれた方からいただいた方もおありでしょう。


名前の「乳霜」はクリームのことです。元から潤うクリームということでしょうか。

中国内でもたった一か所「丹薬」を製造しているといわれる蓮花山病院内で作っています。

他の丹薬同様に「元明塔」の地下室で保管し、上質の「気」をたっぷり吸収しています。


同病院での反射区療法のマッサージクリームとして使っています。

もちろん 三島・静岡でも反射区療法にはこれ使います。柔らかくよく伸びて使いやすいです。


油分は蓮の実からとったものと聞いています。薬草の優しい香りはリラックス効果があります。


保湿効果・弾力を増す・乾燥や亀裂を防ぐ・色素沈着を抑える(シミ改善) などの効果があるそうです。

使った人の中から 水虫が治ったという報告もあります。アトピー性皮膚炎にも保湿出来るのでようようです。


蓮花山病院で処方されるのは全て 院内使用のお薬です。

従って市販されていません。


クリームとはいえに分類されるものだと私は理解しています。

確かに肌荒れなどは効果が早く現れるようですが、日常的な使用は慎重になさったほうが良いと思います。


いただいた方は

冬の手足の荒れに ハンドクリームとして

手足のマッサージクリームとしてお使いになったらいかがでしょうか。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

楓花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「健やかに 中国元極功」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。