人生には色々な問題が起きます。
 
問題が起きるとそれを解決しようとする。

そうやって世の中は進歩していきます。
image
出来なかった鉄棒を練習するのも進歩?
 

 
 
 

こんにちは高円寺のくせ毛な美容師、原哲平です。

image

 
 
当たり前ですが白髪って確実に伸びてくるんですよね。
image

でも、今までジアミンアレルギーの為に染める事が出来なかった人もいます。
 
一度ジアミンアレルギーになってしまうとジアミンの入ったカラー剤で染める事が出来なくなってしまいます。

そこでノンジアミンのHCカラーを使って染める事が出来るようになりました。
 
しかし、HCカラーで染めた場合どうしても色持ちがよくない事が難点でした。

そこで前々回の記事前回の記事と試した新しいノンジアミンのカラー剤
「クリニィティブサプリEXプライムカラー」
 
今回は3回目の実験です。
 
前々回は明るめに染めた時にどのくらい染まるか等の実験。
少し明るくなり馴染む事が出来ましたが元々の部分と境目が少し出来て浮いています。

前回は暗めに5トーンぐらいに染めました。
だいぶ馴染みましたがもうちょい染まっていてほしい。

今回はきっちり染める!
 
5トーンの薬剤に現状一番染まるであろう配合で染めます。
image

 

image

かなりしっかり染まりました。

 

境目なんかもなく自然な仕上がり。
 
これぐらい染まると嬉しいですね。
 
今までジアミンアレルギーで染められなかった人が染められる様になるというのはとても進歩だと思います。
 
白髪を染めるって僕らが生まれるはるか前から脈々と続いてきた事で
 
それってそれだけ染めたい人が多い訳です。
 
人によって染めたい理由は様々だとおもいますが染めたいのに染められないのは辛いです。
そこに対して解決策を少しでも提示出来るのは嬉しいですね。
 
ちなみに僕の母親は小学生の頃の僕に
「卒業式に来るなら染めてこい、白髪混じりは恥ずかしい」
って言われたのがきっかけだそうです。
 
ひどい子供です。。。
 
アレルギー反応は人によって様々です。パッチテストもやっていますのでアレルギーが心配な方は一度相談して下さい。
 
 


 

新高円寺の美容室envie

 

 

Line @での原 哲平のご予約、ご相談もお待ちしてます爆笑
友だち追加