「動きたくなる体作り」を提案する

あるくらぼ歩行研究所トレーナーのいしやまです。

 

10年後も元気に暮らしてほしいがために

そのひとそれぞれに、効果的な運動を指導していく仕事をしています。

主な業務・・・『応援』

がんばる気持ちが出やすいようギュッと声をかけます^_^

お年寄りからこどもまで。がんばれ~!!

 

膝痛の人を手当たり次第に指導しているトレーナーいしやまです^_^

膝痛を治して友達とお出かけできる脚力をつける講座

 

駅とかで

前を歩いているこの人はきっと膝が痛いんだろうなあ~とか思いながら歩いています。

 

会議やなんかで出かけた時に膝が痛い人に会えば

時間的チャンスがあれば治して&治し方を教えていっています。

手あたり次第です^_^

でも、自分で15分でも時間を作って一緒にやってくださらないと無理なので

そこは相手次第。

 

また、その時『膝を触れるて矯正できる服装か』も重要です。

膝が痛い人はだいたい硬い服・硬い靴を着てらっしゃる場合が多いので

すぐに効果が出ず「な~んだ言うだけかい・・・」というような顔で去って行かれる方も時々います。

 

しかもだいたい膝が痛い女性は締め付け感のある服を着て

更にクセを増強している傾向にあります。

残念です。

 

それはあなたの服のチョイスのせいで機会損失してるんですよ~

残念!!

 

やにわに信じられない人は、聞き流すだけの人もいらして残念です。

膝を動かしやすくすると痛くなくなるんですよね~!

人間、若さを保つ秘訣は

『知らないことを学ぶチャレンジ力を持ち続ける』

 

新年早々、みんなでがんばりましょう~!!

 

1月は久々に膝の記事を書いていきます。

みんなで膝痛を治そう!!

毎日コツコツ運動、サイコー!!

がんばって~!

 

 

いつでもどこでもだれにでも(でもだいたい大阪が本拠地)

運動機会を逃さず活用!

『教えてもらいながらやってみたい!』方は連絡ください

あなたに合ったコンディショニング方法を指導します^_^

 →→  膝痛を治して友達とお出かけできる脚力をつける講座