━━と、思わずにいられないのがスマホ向けゲーム『駅メモ! - ステーションメモリーズ!-』の遊びかた。

 

 

 

 

同作は、個人的に前々から気になっていた駅収集位置ゲーム。何気ない移動のお供にと思い最近はじめてみたのですが、現状は駅を通り過ぎる際にゲーム起動→その駅に「アクセス」してポイントを集める……だけに留まっておりまして。

 

キャラにHPとかAPとかあるし、アイテム欄にもなんだか興味をそそるネームのものが並んでいるしで、もっと奥が深いゲーム性を持っているはずなのに生かしきれていないようで、悶々としているんです。

 

 

 

 

ぼんやりゲーム内のキャラを見ているだけでも楽しいし、電車に乗っていると「あ、『駅メモ!』つけなきゃ」って条件反射で思うようになっているし、どっぷりハマりつつあるだけにしっかりと仕様を理解しなくちゃなと思っている。でもなんとなく自力で解明したいからネットで調べることはせず、結果やっぱり分からずにまた悶々としている次第です。笑

 

とりあえず、のちのちきっと必要になると予想してアイテムは節約する方向で進めていこうと思います。

 

 

 

 

P.S.

まだまだペーペーではありますが、『誰ガ為のアルケミスト』もやっています。同作に登場する「ニーナ」。彼女がもっぱら最近の待ち受け画面。

 

 

 

 

 

あぁかわいいなぁ〜……、って、あれ?

 

 

『駅メモ!』の「ニャッシュ」といい、『ドールズオーダー』の「ベディヴィエール」といい、『アズールレーン』の「吹雪」といい、いつからこんなにケモミミっこが好きになったんだっけ……。

 

 

 

© 2014 駅メモプロジェクト

© Fuji&gumi Games