7月5日(金)福岡ソフトバンクホークス戦 | 楽天イーグルス ゲーム通信簿

楽天イーグルス ゲーム通信簿

楽天イーグルスのゲーム結果から、選手成績にこだわらず、試合にどれだけ貢献したか?を個人的な観点から査定してみました。

今日は7月5日(金)福岡ソフトバンクホークスに5-1で勝った試合を見ていきましょう。
まずは、打者の試合通信簿です。

小郷:0:累計-19:
村林:-3:累計0:好機凡退-2・無死凡退-1
辰己:1:累計12:好機演出+2・無死凡退-1
浅村:3:累計-4:好機凡退-1・好機演出+3・好守+1
鈴木:3:累計-14:無死凡退-1・本塁打+1・打点+3
フランコ:-3:累計-9:無死凡退-2・好機凡退-1
阿部:2:累計0:好機演出+1・打点+1
黒川:0:累計-3:無死凡退-1・打点+1
太田:-2:累計-2:無死凡退-2

田中和:0:累計-2:
小深田:0:累計-31:

村林がかなりやばいですね。
もうシーズンポイントが0です。
まぁ守備いいから、守備の人枠でいいですけど、下位打線かな。
フランコと太田も悪いですけど、ほとんど無死凡退なので、村林ほどひどくはないかな?と。

次は、投手の試合通信簿です。

早川:3:累計37:6回1失点
鈴木:1:累計18:1回0失点
酒居:2:累計7:1回0失点
則本:1:累計13:1回0失点

太田の為にも、早川とのコンビは解消した方がいいのではないか?と今日の試合で思いました。
今日、三者凡退がなくて「勝ってこれじゃひどいなぁ」と思って見てたんですが、リリーフは全員三者凡退!
これは太田も早川と合ってないことを示してるんじゃないかと思います。