No.362 仕込み‼ | 徹夜釣行のすゝめ+猫α

徹夜釣行のすゝめ+猫α

2008.7.19~ ブログ開設。

前日に予約してた豚バラ肉20kg

行きつけの肉屋で仕入れます!

鹿児島産豚♪



photo:01


photo:11




デカい肉の塊から1kgに切り分けてもらってます。

燻製にする時もこの1k単位で吊るして作ります✨



まずは仕込み-_-b

photo:02





天然塩…高知のある漬け物会社から買ってます。インドネシア産だったかな!

photo:03





大量に使います。

砂糖、香辛料数種、生姜,ニンニク

そして…ウイスキーd(^_^o)

photo:04







photo:05



今回は二種のウイスキーを大量投入‼



photo:06



これらをよく混ぜます!



photo:07



これを1kごとにジップロックに入れ、よくモミます!
photo:08







photo:09





20k分のパックが調度クーラーに入るので、後はこの中で熟成させます!



photo:10





時々、取り出して手もみしてあげます。明日まで、水回繰り返せば充分です(^_^)



後は明日燻します音譜


一日一回、応援クリックお願いします! ラブラブ

           にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

 にほんブログ村 ラブラブ


iPhoneからの投稿