こちらのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


高知にて挑戦者求む!


先日も巡拝ツアーの後、到着したのは高知駅。

安兵衛餃子を嗜もうと思ったら、20人以上の大行列。


そこで同じ餃子ならばと、高知駅前の餃子の王将さんにおじゃましました。

その店頭で発見したメニューかこちら。

餃子セット18個入りで、通常の定食の3人前です。王将の高知駅前限定のメニューだそうです。

待つこと10分ほど。さすがにこの量だと焼き上げに時間がかかる様です。

しかし焼きたての餃子は皮の焦げる香ばしい香りもさる事ながら、ジュワッと透明な肉汁も皮の中から弾けるように飛び出してきます。

その粗挽き豚ひき肉の肉汁と、爽やかな青々しいニラのの香りと、パリッと歯ざわりに焼き上がった王将安定の餃子はいくらでも胃袋に入りそうなものの、大盛りご飯が尽きた段階でまだ香ばしい焼餃子が7個も余る荒ぶるお皿。

焼餃子7個をかき込んでなんとか完食する頃には、すっかりお腹も膨れ上がってしまいました。

王将好きならぜひともチャレンジしてほしい逸品。

お値段もご飯並盛ならギリギリ1,000円しない(訪店当時)のも、この時代にはリーズナブルに感じます。

四国を旅して腹ペコで高知に辿り着いたら、またチャレンジしたいメニューであります。

ごちそうさまでした❗❗