調理器具を買い出しに | テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと歩いたちいさな出来事の1ページ。

日常の事から
岐阜市「Le bon sens ル・ボン・サンス」のシェフとして
も記していきます。

皆さまおはようございます!!

さぁ。昨日から始まりました「第84回選抜高校野球」

初日から好カードの試合を凄く見たかったのですが

途中で見れなくなりました。

理由とまではいかないんですが

4月から始まる仕事に足りない調理器具を買いに行かなければならなかったので

元気一杯にプレーする高校球児の顔を見てるうちに

ますます燃えてきましたメラメラ

同日の地元愛知県でも春季大会の尾張地区予選リーグが開始され

我が母校も9回逆転勝ちで勝利を収めました。

今日(22日)は強豪校の愛知啓成高校との試合ですが、

「全力で臨めば勝利の道は切り開かれる!」

監督でもあるM監督をはじめ野球部の皆さま頑張ってください!!

私もですが、遠くパリより応援しています!!




今朝

中華包丁などの調理器具を買いに13区のチャイナタウン内にある


「タンフレール」という大型中華スーパーにいってきました。







日差しが気持ちいいくらいの気温は18度晴れ

家の近所の

フォルム・デ・レアール一画は

2016年完成を(一応)目標に

テツのぷら~っと散歩みち

公園化工事の真っ最中。

テツのぷら~っと散歩みち

朝早くからご苦労様ですお茶

おかげで、削岩機の粉じん飛びまくりで、目がしぱしぱしますが笑 




パリにあるチャイナタウンのある13区辺りは

テツのぷら~っと散歩みち

いやぁ~ここパリ!?ってくらいの中心地区では見ない高層ビルの集まる場所で笑

周りを見てもチャイナタウンというなだけあってほとんど中国人しかいません。



大型スーパーのタンフレールの中も

テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと散歩みち


これ、日本のスーパーの写真でしょ!?と疑うとおもいますが

パッと見、雰囲気変わらない...が

中国人が一杯アル~えー

あ。





先回の残念な結果に終わった鯵。

ここにも売ってましたようお座

タンフレール以外にも色々なお店を見て回り必要なものを購入グッド!




お土産に行きつけの中華屋さんより超ビックな肉まん中華まん・肉まんを買って、





とりあえずお家に家ぶーぶーDASH!

その後は他の調理器具やコックコートを

家の近くにある「LA BODIDA」や「MORA」に行き買ってきました。

いやぁ~あせるまとめて色々買うと恐ろしい値段です出費

日本だともっと高いんでしょうがあせる

明日はエキストラの仕事で朝早いので寝ます。

おやすみなさいませ。