母の日 | テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと散歩みち

テツのぷら~っと歩いたちいさな出来事の1ページ。

日常の事から
岐阜市「Le bon sens ル・ボン・サンス」のシェフとして
も記していきます。

皆さまこんにちわ~パー

昨日は日差しの強い中、ビストロのテラス席でランチしたので左半分だけ

こんがりいい色に日焼けてしまったテツです晴れ(´-┃

昨日は、フランス人の友達と久々に会い、日本からのお土産の和出刃包丁を無事渡し、

めちゃ喜んでくれてよかったですにひひ

昼ごはんにはその友達の知り合いが経営する「GRIZZLI」って熊がマークの

ビストロに行ってきました。
         これ↓
テツのぷら~っと散歩みち

そこで見事に数時間で焼けたわけで...メラメラ

体半分はもやしっ子卒業できましたいえー

ここは程よくがっつり系でなかなか美味しいお店でしたよ~アップ

でも...フランス人の日光浴びたいっっって強い気持には改めてびっくりしましたね~晴れ

だって、日陰になったら、陽の出てる所にわざわざ席移動するくらい好きなんだからガーン

日本じゃ~、日焼けは嫌だ~晴れRunning

なんてみんな日陰に逃げるくらいなのにね~あせる

ところで、

昨日の5月29日はフランスではla fête des mères(ラ フェット デ メール)「母の日」でした。

4区辺りを散歩していた時にショコラティエ「Larnicol」って名前のお店発見し、

ショーケースの凄さに引かれ、

テツのぷら~っと散歩みち テツのぷら~っと散歩みち

お店にイ~ンかたつむり

MOFの方らしくフランス中に13店舗も持ってるみたいです。やり手です¥


テツのぷら~っと散歩みち テツのぷら~っと散歩みち

凄い綺麗に作られたチョコ作品ラブラブ! もち全部チョコです。

チョコ好きな人には危険なお店ですここはえー

セルフでチョコ好きなだけ袋に詰めての量り売りって買い方で、

テツのぷら~っと散歩みち テツのぷら~っと散歩みち テツのぷら~っと散歩みち

チョコだけで種類も30種類はあるかな~。マカロンも15種くらい。

テツのぷら~っと散歩みち
            矢印
母の日に合わせてチョコのプレゼントセットみたいなのも売られてました。


私も今年はカーネーションを母にあげたのですが

帰るまで元気に咲いてくれたら嬉しいですねブーケ2

皆さんも今年は母の日には何かしてあげましたか~?

日本はもうすぐ父の日ですマリオキラキラ

母の日は何もできなかった方、

父の日に一緒になにかサプライズしてあげたら喜ぶんじゃないでしょうかニコニコ

家族の大切さって離れてやっぱ判るものですね~。