志田さん、ありがとう | 松本哲也 オフィシャルブログ Powered by Ameba

志田さん、ありがとう

まだ実感がないのが正直なとこですが…

ベーシストとして多くのステージでサポートしてもらい、初めて組んだRAIN DOGSというバンドのメンバーでもあり、青木楽器という楽器屋さんでもあり敏腕のリペアマンでもあった「志田明彦」氏が先月旅立ち、今日告別式でした。

今回のミニアルバム「夕焼け」のタイトル曲「夕焼け」と「ファースト」は志田さんがレコーディングでベースを担当してくれた音源です。

出来上がったCDを渡す事が出来ず、お別れになってしまったのはとても残念です。また、一緒にライブをやりたいと思っていた矢先に突然の訃報でした。志田さんについて触れるのはどうかなって悩んでましたが、今日告別式に出て、やはりみなさんに知ってもらうべきだと感じたので書く事にしました。

繊細で重厚なベースがとても好きでした。いつも缶ビール片手にあまり感情を顔に出さず、一見無愛想に感じてしまうけどとても優しい兄貴のようなかっこいい人でした。

最高のリペアマンでしたが、それ以上にミュージシャンとしても最高のプレイヤーでした。

数々のステージを共にできた事を一生忘れないし、今回のミニアルバムも志田さんの生きた証として大事にしていきます。

大好きな酒を楽しみながらゆっくり休んでください。

志田さん、本当にありがとうございました。