MENSA

テーマ:
MENSAってなんでしょう?



僕も詳しく知りません。



IQ148以上の天才集団?みたいなイメージしかありませんでした。



存在自体もそんなに知られてないみたいですしね。



こうなったら自分で確かめるしかない!



ってことでMENSA会員になりました( ´ ▽ ` )ノ






芸能界ではロザンの宇治原さんしかいないみたいです。



僕は二人目ってことかな。





僕はもともとこの手の知能クイズは得意なのです。




知識として何かを知っているわけではなく、瞬発的なひらめきが試される系のテストですね。




JAXAの宇宙飛行士の適性試験でAAA判定を出したときも、似たような知能テストがありましたよ。




MENSA会員になると、会報が届いたり、世界中で開催されている会員同士の交流会に参加できるみたいです。


公式HPより抜粋してみます。


>>英語で発行される「インターナショナルジャーナル」は、世界中のメンサに関する情報を含む、面白くて考えさせるセクションを特徴とします。JAPAN MENSAから毎月日本語で会員向けの会報を発行しています。


会員の活動の会報!
面白そうですねぇ( ´ ▽ ` )ノ




>>メンサはメンバーがお互いに旅行をするときに便利な、会員を援助するプログラムがあります。


どんなプログラムなんだろう。海外の会合のとき、宿泊先だったり、交通費出したりしてくれるのかな 笑



>>メンサメンバーは、他の会の中でボランティア活動を通して社会の改善に貢献する機会を見つけます。多くの海外のメンサグループは、才能のある学生に 奨学金を提供しています。天才児資源プログラムは、国家やローカルレベルで、情報を編集して英才児に提供します。



いいですね!こういう英才教育はすごく興味があります!わくわく!




早速、世界のメンサメンバーの交流会に参加してみようかな。



どんな人たちがいるんだろう。



異文化交流もできるし、どんどん世界が広がるね!( ´ ▽ ` )ノ







おめでとうメールくれたみなさんありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



みなさんに自分のことのように喜んでもらえてとても嬉しいです。



このブログでもMENSA会員としての活動もどんどん紹介していきますね!



photo:01


AD

コメント(48)