みんなで順番に台本を読んでいきました。

魔女役のえりの番になりました、うますぎる!!!

「フフフ、この毒りんごで白雪姫を殺してやるhhhh。」

ドーンとした雰囲気そしてみんなからおーーー。

「えり、迫力ある!」

「表情もすごい!」

「演技の勉強もしてるんだって。」

「そうよね、私CMでえりみたことあるわ、有名な女優さんと一緒に写っていたわ。」

 

*季刊抒情文芸に投稿して入選した作品に絵をつけ手直ししてます。 選者は直木賞作家、出久根達郎氏です。原題「七人の小人」 改題付け加えて「小さな男の子と大きな女の子の恋物語」です。いつか漫画の原作に使っていただいてコミケで読まれればと妄想しています。

 以前書いた私の絵本、なんとサラ・オレインさんが番組の中で紹介・朗読してくださいました。HPでも紹介されています。

今まで書いたもの。 いつか漫画の原作にできればと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつか行った隠れ里 ①~㉝ 2017-07-25~2018-02-04    女子高生ユキが主人公、猫又ミーが途中で登場します。

ミーは猫又①~53 2018-03-19~2018-10-08     猫又ミーが主人公です。ユキも登場し、途中からローラ・香菜梨が登場します。

烏天狗 ①~㉔ 2017-06-03 ~2017-06-29  

  白龍の血を引く、女子高生紗世、烏天狗の山根、同級生で四神(青龍、玄武、白虎、朱雀の子孫)が、黒龍の化身と対決。

座敷童の寝床 ①~⑯ 2017-06-29 ~2017-07-23 

  女子高生ももは、ある日座敷童と出会う。やがて祖父のことを知り、座敷童もアマノ邪鬼も祖父の友達だった知る。

  やがて結婚したももから、座敷童もアマノ邪鬼はももの子どもとして誕生してくる。

ローラ・香菜梨はかごの外 2018-10-10 ~2019-8-25

 ミーは猫又で登場したカナリヤの化身、ローラ・香菜梨が主人公で日本や世界各地の、異世界を旅していきます。

ギャルとリーマンのごっこ遊び①~㉓2019-9-1~2019-10-5

ギャルとリーマンがギャルの友達の恋人を探して探偵ごっこする,年の差恋愛の物語です。

抒情文芸入選作品に絵をつけています。選者は直木賞作家出久根達郎氏でした。

僕とぼく①~㊲ 2019-10-8~2019-11-14

抒情文芸掲載作品です。選者は直木賞作家出久根達郎氏でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇言葉遊びと絵本(大人の童話っぽいです)、を出しました 。

笑いを呼ぶ言葉あそび、カラスは悪者ではないよ。 

 2012年に書いた本です。言葉一つでレッテルを貼る事から生まれる偏見を、童話のテーマに選んでみました。言葉一つで悪者にされたり、良いものにされたりする、カラス、コウモリ、黒猫、オオカミ、ゆきんこが主人公です。よろしかったらお読みください。

抒情文芸はほぼ創刊号から現在まで数十年投稿して最近は詩、俳句、短歌、いずれかは掲載され、小説も載るようになりました。

大衆文芸ムジカ(1号~3号&アンソロジー)は川柳、小説が掲載されています。

@@@@

イメージ 1「大衆文藝ムジカ」の画像検索結果

 

ふつつか者ですが、応援よろしくお願いします。

twitter  @tetsuwanamano RT歓迎

Facebook 天野幸道 yukimichi.amano
アメブロ「言葉の遊び場」 http://ameblo.jp/tetsuwann-amano2010/

  言葉遊び、ショート、SF etc

YAHOO ブログ 「言葉の癒し場」 https://blogs.yahoo.co.jp/mighty_amano_2007

 小説、俳句、川柳、短歌、詩、イラスト、絵

ネットでは、鉄腕アマノか天野幸道で出てきます