たま木亭には頻繁に訪問してるからいつでも寄れると思ってたけど、確認してみると4年振り楽しい麺ライフはあっと言う間に過ぎてます。


確か行列店だったなとオープン7分前に到着すると4番目、店前には外待ち椅子が準備されております。















って〜ことで、


牛肉麻辣担々麺&ミニごはん 950円&100円




黒胡麻の気分でしたが、メニュー表に圧倒的1番人気と表示されてたのでポチッと。


ごちゃごちゃビジュアルそんなスープを一口、甘旨ぁ♪全然辛味はありません、胡麻の風味が先行し何か分かりませんが旨味が滲み出る。

肉がない胡麻系担々麺と違い牛肉たっぷり、牛ホホ肉スジアキレスを1日じっくり煮込んだようで特に頬肉はトロアマ旨過ぎ、白飯ドボンさせたくなり途中で追加

麺は平ストレートで当初は具材の下に塊になってます、スープに解すとまぜそば並みのスープの少なさに吃驚残念、プツり感は以前程なくスープに馴染んだ感じ。


辛いイメージでいたので中盤から物足りなさが出てきたので卓上の花椒と辣油をたっぷりオン


具財はあまり残りませんでしたが、白飯追加でドボン、うんっま〜♪

















店主は横浜中華街老舗店出身みたいです、桃李路さんと繋がりあるのかな。














4534



住所 京都府宇治市莵道丸山1-116
電話番号 0774203556
営業時間 1130~1430 1800~2100
定休日 月火
駐車場 無
ホームページ https://www.facebook.com/pages
オープン 2012年12月21日