こんばんは!
久々の投稿です!
三連休は三男君のカヌー漬けでしたぁ!
初日の土曜日は清水の舞台から飛び降りる気
で購入したジュニアカヤックの進水式を
神栖で行いましたぁ


御神酒を艇にかけて安全に練習出来ます様に!

その後、神栖の練習に参加させて頂いたの
ですが、三男君いざ練習開始となったら、
漕ぎ出す事が出来ない!
怖がって大騒ぎ(><)
初めてジュニアカヤックに乗った夏休みの
時にNeroで落ちているので、今回購入した
艇がNeroだった為にNeroは落ちる!
と脳にインプットされてしまったみたい
です(T-T)何回か挑戦したが、ワンパドルで
落ちる事の繰り返し!
結局乗る事も拒否る様になり、この日は
1人陸トレに変更して泣きながら過ごし
たぁ!

新艇を眺めながら、泣きながら空パしてます!

三連休中日の日曜日は気持ちを切り替える
意味でもまずは遊びから!って事で鹿島海浜公園
に出掛けてから、地元那珂川で練習する事に!
沢山遊んでいざ練習に向かおうとした所、
レスキュー隊が現れ!
上空にはドクターヘリが旋回している!
もしや!と思ったらドクターヘリが降りてきましたぁ(O_O)


尊い命が繋がります様に祈りながら見送り
ましたぁ!

那珂川に場所を移して、浅瀬で落ちても
怖く無い所でサポートしながら練習です。


何回か借り物のジュニアカヤックには乗ってる
ので、少しサポートすてばバランスを取って
浮かんでる事は出来てる!
って事は精神的な問題なので、Neroでも
漕げると脳にインプットさせれば大丈夫
じゃね?と妻と話し、この日はここで
終了!
本日の月曜日はまたまた那珂川にて練習!
今日はエンジン付きの船も準備し、落ちても
すぐに助けられると言い聞かせ、
河岸をロングで漕いでみる事に!

鮭漁が解禁になったので船の上には網が
あります(^^;
妻と三女も船に乗せて、三男君を追っかけ
る事に!


思った通り!普通に漕げてます。
流石に出たしは、パドルを深く入れる事は
出来ず、水面を浅く削る感じたが、
後半は今まで通りパドリングもしっかり
してきて、パドルも深く入る様になって
きましたぁ!
機器スポーツでは道具一つとってもメンタル
的にやられてしまう事を実感!
高い買い物だっただけに、親も真剣に
悩み練習方法を考えました。
妻も積極的に助言をしてくれて、家族
でトラウマを克服した濃い三連休でした!