てつとぷく

ミニチュアシュナウザーのてつ♂とぷく♀の日常を綴ってます


テーマ:

明日は土曜日~

だけど、娘ちゃんの土曜参観日だ

目覚ましかけないで寝たかったな~


長いぷくちんが撮れました
photo:01



photo:02



いわゆるシュナ足?

てつはここまで伸ばすバージョンはやらないんだよね~

ちょいと曲がったバージョンはたまーにやるけど


性格?
体形?の違いかしらね



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
頑張ろう!と思ってたのに、また1週間経っちゃってました

毎日更新してる方々ってホント凄い!



サボってる間にてつの誕生日過ぎちゃったから今更だけど、お写真を


3月20日、てつの6歳の誕生日でした


ケーキ作ったよ
photo:01



待てよ~
photo:02



よし!
photo:03



イチゴが好きじゃない、ぷくちんのイチゴもいただきまーす
photo:04



美味しかったかな?


てつも、もう6歳だって
早いもんだな~

散歩では、相変わらず強い引きで、来る人来るワンにワンワンギャンギャン吠え散らかしております

大人になったら少しはまともな散歩が出来るのかな~?なんて思ってたけど、まだまだ無理な様です

今からでもトレーニングすれば、なんとかなるものなのかしら?

散歩の時間が憂鬱でしょうがない飼い主です


まあ、6歳も楽しく仲良く過ごしましょうね
(だいぶ経っちゃったけど)









iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なんともまあ、前回の更新から6ヶ月も経ってしまったというね~

バタバタしてたってのもあるけど、まあ、サボりです

このまま、辞めちゃおうかな~とも思ったけど娘ちゃんが、書け書けうるさいし記録でもあるので続けてみます~

とりあえず、てつぷく家みんな元気です
photo:01

photo:02
次のトリミングの予約まで1ヶ月近くあるのにお二人さんボサボサね~


冬の間はほぼ1日中こたつの中で過ごしてた、てつぷくさんですが、
今はこんな感じ
photo:03

photo:04
暑がりのてつは床で、ビビりのぷくは基本どこかに入っていたいみたい



では、間が空かないうちに次の更新頑張りま~す


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の癒し系?ぷくちんが昨日4歳になりました

昨日のうちにUPしたかったけど、力つきてしまった。。。

うまうまを頑張って作りましたよ

ぷくちんフライング!
photo:01


断面はこんな感じ
カボチャ・ひき肉・じゃがいもを重ねた物
photo:02


待てよ~
photo:03


あっちゅーまに完食でケーキもガツガツ
photo:04


ビビリのぷくちゃん

年々それに拍車がかかり、今では、てつがオモチャで遊ぶガウガウ声にも逃げちゃうよね

散歩もてつが居ないと行けないんだよね

てつが居るときは他のワンコにワンワンしちゃう癖に居ないと10mで帰ろうとするよね

そんなにてつを頼りにしてるならもうちょっとお兄様に優しくしてあげて下さい



お誕生日なのにモサモサで、髭には寝癖

正面向いてくれないしね
photo:05



ぷくちゃん、これからも予測不能な行動で家族皆を笑わせてね!

いっぱい楽しいことしようね


娘ちゃんからのプレゼント
photo:06
何故か飼い主メインだけどね

そして母をだいぶスリムに書いてくれてありがとう




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月になって思うこと

次から次へと色々な事が起こる1年だった

それしかありません

今度は娘ちゃん、鉄棒から落ちたって学校から電話がかかって来て、迎えに行って整形外科でレントゲン撮って来ました

背中から落ちたとかで、頭と首と背中が痛いって事だったけど、骨には異常無しでた

胸が苦しいって言ってるけど、強く打ったからなのかな?

クラスの子でもう1人同じく鉄棒から落ちて早退した子も同じ病院に来てて、その子は手首骨折だって

なんだかな~
先生大丈夫かいな?


しかし、まあ忙しいですわ


車のパンクはディーラーの整備士さんがスペアタイヤを持って来てくれて交換してくれました

新しいタイヤが入荷したら交換です

タイヤの底じゃなくて横っちょに2センチ位の穴が空いてたんだけど、なんで~

イタズラ?とか思っちゃいます

また、痛い出費です


今日は、もう1回夜にUPする予定でーす

何故かはてなマーク
photo:01



これからワンコケーキ焼きます[みんな:02]


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。