宮城県柴田郡柴田町槻木新町にある東北本線 槻木(つきのき)駅

 

1891年(明治24年)1月21日に日本鉄道の駅として開業しました。

 

イメージ 1

槻木駅

 

現在の駅舎は1998年(平成10年)6月27日に完成しました

 

また、阿武隈急行線も乗り入れている駅で

朝夕の上下線で1本づつ東北本線と接続して仙台発着があります。

 

 

イメージ 2

槻木駅 駅前の風景1

 

 

イメージ 3

槻木駅 駅前の風景2

 

 

イメージ 4

槻木駅 逆側から

 

 

イメージ 5

槻木駅 上空から

 

駅の場所(地図)

 

 

駅前には色々と飲食店がありますが、

駅から70~80mくらいの場所に寄りたくなるお店がありました。

 

イメージ 6

まつや

 

 

お店の場所(地図)

 

 

ホルモンが食べられるお店で、個人的には何の問題もありませんが

外観から入れる方入れない方がハッキリとわかれそうなお店です。

 

 

また、口コミの書き込みが少ないので情報がいまいち不確かな事が多いですが

飲み物以外のメニューはミックスホルモンしか無いみたいです。

 

まさにホルモン専門店です。

 

 

飲み物も瓶ビールがある事は確認できましたが

推測ですがハイボールレモンサワーなどは無さそうなので、

その組み合わせでホルモンを食べたい方は少々残念と思うかもしれません。

 

 

 

注文するとホルモンはお皿に盛られて出てくるのではなくボールに入った

ホルモンを直接鉄板プレートにのせるスタイル。

 

 

チビチビ焼いて食べるのではなく、焼けたら一気に食べて飲むワイルドスタイルみたいです。

 

 

ミックスホルモンは基本 シロ・ハツ・レバー3種

日によって1種減る事もあるようですが鮮度抜群で間違いない旨さとの事です。

 

 

ホルモンには下味が付いてなくタレをつけて食べるスタイルで

これは鮮度が良くないと出来ないので納得です。

 

タレは少々塩分強めですがホルモンとの相性はバッチリのようですよ。

 

 

さらにメニューに値段表記されてませんがそんな事は心配無用の安さとの事です。

 

 

間違いなく安くて旨いお店だと思うので

テレビなどで取り上げられたら一気に行列店になってしまうんんでしょうね。