どうも鉄パイプです(^^)

僕も嫁も仕事が休みだったので出かけてきましたウインク

天王寺の大阪市立美術館へ行き、その後新世界で
串カツを食べるという予定でデートする事にウインク

まずはその前に腹ごしらえで立花の「釜谷」へ🐟



先日行ったところなんですけど、安くて美味しいのでついつい行っちゃいますウインク
今日も冷蔵庫から食べたい魚や肉を選びましたウインク


ハイボールと赤玉パンチで乾杯🍻


鯛とカンパチと中トロのお造り🐟
新鮮で歯ごたえがあり、美味しいラブ


コリコリ🐮名の通りコリコリしていて美味しいですウインク


うなぎの蒲焼きウインク外は香ばしく身は柔らかくて美味しかったです(^^)


最後は具沢山な豚汁をいただきました(^^)
出汁が凄く美味しかったですウインク
どんな味噌を使ってるのか気になるキョロキョロ

腹ごしらえを済ませて、いざ天王寺へ💨


凄く立派な建物🏢近くには天王寺動物園もあります🐯
今日は時間がないので美術館だけ行きました💨


いざフランスの絵画の鑑賞へウインク

コロナ対策をしっかりされてて
まずマスクなしでは入場出来ません。

入場する前にはアルコール消毒と検温

鑑賞するときは、人と人との距離を開けるようにスタッフの方が
常に看板を持って誘導されてましたニコニコ


一部の作品だけ写真を撮ることを許されていたので撮影しましたニコニコ
何というか、観ていると不思議と世界感に引き込まれましたね!


上手く表現出来ませんが、景色や、描かれた人々の表情だったり
仕草だったり、手のしわや、服や布などのシワや模様まで
細かく描かれており、ただただ感動しました❗

美術館って初めてだったんですが、大勢の人が居るのに
静かで、緊張感があり、独特な雰囲気でなんか大人なデートをした感じでしたニヤリ

美術館の後は新世界に串カツを食べに行きましたウインク
新世界と言うてもワンピースじゃないですよ✋

続きはまた明日(^^)
以上鉄パイプでした(^^)