近藤哲生 独り言

ベーシスト、近藤哲生のブログ。

ホームページはこちら↓
ウェブサイトURL
http://bassist-kontetsu.crayonsite.com


テーマ:
昨日は、受けていた講師試験の合格通知が来たので、レッスンが終わってから、ちょっとお祝いに一人焼肉(食べ放題)に行きました。

僕はズバリ、団体行動や群れることが苦手です。

一人の良いところは、自分のペースでやりたいようにやって、誰に何の気兼ねもなく失敗できることだと思います。

昨日は安い肉をお腹いっぱい食べたかったのです。
一番安い食べ放題コースを選び、追加料金の白御飯やビールは頼まず、ひたすら水でコース内の肉のみを食べるのです。

{CD7E84F4-405B-49BB-A475-E5A6C099BB9E}

実際に店に入り、注文して肉を焼いてみると、食べ放題コースの肉、やっぱりあんまり良くなくて、ホルモンは想定していたものの、ロースも全然だったので、その後はひたすらカルビのみを焼いて食べました。

カルビは普通に美味しかったです。

空調の効きが悪いので、店員さんに
「空調を強めてもらえませんか」
と頼んだのですが、
「席が店の入り口が近いので今がMAXです」
と言われ、代わりに汗拭き用のおしぼりをもらって、汗を拭きながら汗だくでギトギトで食べました。
デザート的に食べたポテサラ(食べ放題コースに含まれる)も美味しかったなぁ。おかわりして2個食べました。

みみっちいと言われればそうかもしれませんが「安い」というのも僕にとっては加点なのです。

こんな感じなので一人で良かったのです。
僕は誰に気兼ねすることもなく、やりたいようにやって自分勝手に満足出来るのです。

サティスファクション!


話が戻りますが、合格したのは大手の音楽教室なので、37歳にして新人研修を受けるという憂き目にあいます。
が、しかしまあそれはそれで、ドラマに出て来そうなシチュエーションと思って楽しんで来ようと思います。

合宿もあるようなのですが、
4日も禁酒出来るのかが不安です。
4日も同じ他人と過ごすかと思うと不安です。
(全くの他人なら気が楽なのですが、同じ他人、というのがミソ)
エレベで行くので、4日もウッベが弾けないかと思うとそれも不安です。

頑張れ、てつお!
おめでとう、てつお!
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

近藤哲生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。