近藤哲生 独り言

ベーシスト、近藤哲生のブログ。

ホームページはこちら↓
ウェブサイトURL
http://bassist-kontetsu.crayonsite.com


テーマ:
一昨日、新しい弓を買いました。
{081DDDCF-4E46-40CA-86A6-46BE0CC0EC81}

スーパーでごぼうを買うように、ポンとキャッシュで買ってやりましたよ。

某楽器屋さんで予算を伝えて何本か試奏したのですが、一本一本違いますねー。
当たり前なのですが。

5本くらい出してもらって、その中から気に入ったやつを選びました。

そもそも何年か前に弓を見に行った時は、試奏しても良く分からなかったので、それぞれの違いが何となくでも分かったのが嬉しかったですねー。

試奏しながら、好きな順番に左から並べ替えていったのですが、恐らく気付かれて、最終的に一番左のを試奏してる時に、店員さんに
「やっぱり深い音しますねー」
って言われて、それにしました。

関西人の礼儀やと思って、値切ってみたら割とあっさり値切れてちょっと不安になりましたが、節度のある範囲でいけるとこまで値切りました。

家に帰ってちょっと弾いてみたら、まだ馴染んでいない感はあるものの、出音は何だかまろやかな感じがします。

今後、恐らく演奏で弓を使う機会が、意図的に増えると思いますが、そうかそうかと、温かく見守っていただけると幸いです。

うおー、弾きたい!
楽器が弾きたいぜー!

僕は僕の音楽をやろうと心に誓うのです。
少なくとも今は。
この熱が冷めませんようにー☆
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

近藤哲生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。