ウキメバル | 海友人のブログ

海友人のブログ

ブログの説明を入力します。

 6月が終わろうとしています。

月初、解禁を迎えた川の年券を購入して一度も行けずに月が変わろうとしています。

その分海釣りへ、出かけているのですが…。


 月末の日曜日、今回は鮎釣りに行けるかと思っていたのですが雨で増水。

まぁまぁの、降雨予報なので磯も断念。

ならば、いつものメバル釣り。

宵の口は、曇で大丈夫そう。


 21時から釣り開始。

風はないのですが、思った以上にうねりがひどくテトラ際は、波立っています。

探り竿を手に取ったものの、際まで出れないのでリール竿に持ち替え釣り開始。


 ウキ下は、一ヒロからスタート。

何投かするものの相手にされず、ベタ底狙いに変更。

直ぐに、チビメバルが食いついてきました。

やはり、深めで釣れるのか思いしばらく頑張るもアタリなし。


 そのうち雨も降り出し、テンションダダ下がり。

明日朝から、用事があるので撤収を考えたのですが、諦めの悪い私としてはラストチャレンジとばかりに小移動。


 余り気味のエサをパラリ、パラリ。

これが効いたのかどうかわかりませんが浅めの棚で、


まずまずのサイズ。
1時間半程粘って、


 なんとか、かっこうにヤレヤレです。


 帰って一眠りの後、奥さまとお出かけ。

松山のデパートヘ連れて行けとこの事。

デパートでの買い物からの、



JR松山駅前の温浴施設にて夕方までまったり。

帰り道、 つい。

『遠いなー。』

って、言ったら。

「どの口が言ったのかしら!」

自爆してしまいました。



 釣りに出かける分には、どこまででも走っているだけに…。 


口は災いのもとでした。