ラジコン所有記録 タミヤ1/14ビッグトラックシリーズ | ホビー満喫!

ラジコン所有記録 タミヤ1/14ビッグトラックシリーズ

今回の過去所有記録はタミヤの1/14ビッグトラックシリーズです。

まずはフォードエアロマックスです。




この当時はマルチファンクションユニットは無い頃なので、




電装ユニット、サウンドユニット、オートサポートレッグを組んでました。




トレーラーの連結も手動ではなくサーボ仕様で。







マルチファンクションじゃないのでゴチャゴチャです。

次はボルボFH12グローブトロッターです。








これはマルチファンクション発売後なのでマルチファンクションユニットを組んでました。




これもオートサポートレッグを組んでました。






オートサポートレッグセットにはトレーラーの脚とヘッドのサーボで連結するパーツがセットされてるので、トレーラーとトレーラーヘッドの台数が同じじゃないと余るんですよね。

次はフラットベッドセミトレーラー。







これの上にいろいろ積んで走らせました。




オートサポートレッグとセミトレーラーライトセットを組んでました。
やっぱりプロポで連結開放やりたいですから。
でもライトユニットのコードの接続がプロポで操作できないのが残念でした。

次はタンクトレーラー。










これもオートサポートレッグとライトユニット組んでました。
サポートレッグセットにセミトレーラーとトレーラーヘッド両方のパーツが入ってるので同じ台数揃えたくなります。

で、これは走らせる場所が無くなって売っちゃいました。
これでサーキット走らせるわけにはいかないですから。
最近はサーキット以外だとラジコン禁止で走らせる場所無いですから。




にほんブログ村