「長い会議」での嬉しい出来事 | 丸吉運輸機工株式会社 鐵人社長 吉谷隆昭のブログ

「長い会議」での嬉しい出来事

鐵人ブログ、1980日目です。



先日は社内で半日に及ぶ「長い会議」を行ったのですが

参加してくれたメンバー自らが「こうしていきたい!」「提案があります!」

そのような意見を言ってくれたことは私にとって何より嬉しいことでした。



「現状のまま」で良いのであれば「その瞬間」は何も苦労はしなくて済むはず。

でも「目指す未来」があるときに初めて「今」との「差(課題)」が生まれ

その壁を乗り越えることで人や企業は「成長」していくものだと思っています。

今回のメンバーの発言はその成長の「証」だと私は確信しました。

あとは会議で決めた各自の「行動」にすべてが掛かっているのです。

行動なきところに「成果」は絶対に生まれないのですから!



混沌とした先行きが不透明な時代でも

私たち丸吉が進む将来(ビジョン)は明確です!

これからも自分たちが信じる未来に向かって突き進んでいきましょう!