ソニーオープンがハワイで開催中!残念ながらコロナで行かなかった・・ | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba
新型コロナウイルスに関する情報について

ソニーオープンがハワイで開催中!残念ながらコロナで行かなかった・・

ゴルフ2年前のマスターズローアマもマンデー予選からチャレンジ!

今年のソニー・オープンには、中島啓太くんや松山英樹選手など6人の日本人選手が、出場しています。その中で、プレマンデートーナメントからマンデートーナメントを勝ち上がって出場権を得た石過功一郎くんが、本戦をプレーしています。

彼は、高校からIMGアカデミーに行って、その後アリゾナ州立大に進むなどNCAAの名門校を経験して、プロを目指す一人です。

日曜に開催されたプレマンデーはイーブンパーの31名が予選を通過して、月曜日のマンデートーナメントに出場しました。マンデーは、カット67で5人が通過しました。


Sony open pre qualify/ソニーオープン・プレマンデー結果



実は、私たちも昨年末にこのプレマンデーに行こうと思って、エントリーの方法なども聞いて調べて、航空チケットやホテル、会場のホアカレイCC練習ラウンドまで、知人を通して紹介してもらうなど、準備していたのですが、・・・

12月に入ってコロナのオミクロン株が急激に広がってきて、帰国後に14日間も外出禁止という措置がちょっと重たくて断念した経緯があります。

その辺りを考えてもこの時期ハワイまで行って、予選通過したガッツは素晴らしいですね!

アジアのアマチュア選手権など、一緒に行っていた石過くんには、頑張ってほしいですね!


プロ初戦がPGAツアー! マンデー突破の石過功一郎とは何者か?

横田真一選手が、youtubeでチャレンジをアップしているのでご覧ください。惜しかったです・・・

でも、ホアカレイは私たちも1ヶ月キャンプをしたことがあり、そうとう難しいの知っていますから、プロはさすがですね!!!

ソニーオープンマンデー結果






同じくマンデーを通過した選手に、アンディ、オグレッティ選手がいます。彼は、2019年の全米アマチュア選手権の優勝者で、その時の権利で2020年のマスターズをプレーしています。

全米アマチュアチャンピオンは、前年のマスターズ優勝者とラウンドですから、彼はタイガーウッズとラウンドしました!

さらに、アマチュア選手は、クラブハウスの屋根裏部屋に宿泊してディナーにも招待されます。

多分、今年の中島啓太くんも、クラブハウスに泊まれる素晴らしい体験をすることができるでしょう。

全米アマチュア選手権は4ダウンからの逆転勝利でした。

◎Extended Highlights: 2019 U.S. Amateur Final




 その選手たちが参加しているのが、ハワイで開催されているソニーオープンです。ゴルフTVで初日を観ていましたが、上の選手たちは、さすがにいいプレーしてますね!

Sony Open in Hawaii初日結果

彼がマスターズに出た時の動画もアップされていますので、載せておきますね!

4日間を2アンダーでラウンドして31位でローアマでした。中島くんもこの辺りが目標でしょう!

最後に、ネットフリックスも中島くんに注目していて、マスターズでも密着取材?あるようです。

さて、まずは今週のハワイオープンをいいプレーしてほしいいですね!


ネットフリックスがゴルフ4大メジャーのドキュメンタリー制作 中島啓太にも密着







2022年3月29日にジュニアゴルフ大会を開催します!私たちもお手伝いしますよ!