ライダーカップ出場選手のジュニア時代の写真で紹介! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

ライダーカップ出場選手のジュニア時代の写真で紹介!

アメーバチームUSAのジュニア時代はどうなんだろうか?

 大家早上好!この中国式の挨拶も慣れて来ました。今朝は深圳のホテルにて
 コラムをアップ。

 昨日チェックインしたら「週末で混んでいてスイートルームしか空いてないから
 そっちに泊まってください」ということで、690元で最上階に泊まっています。

 そういえば街の3Gでsafariの検索が出来ないと思ったら中国はgoogleの検索
 サービス終わってました。(一週間気づかなった・・・汗) 慌ててyahoo
 検索にsafai設定を切り替えてます。※Google mapも使えないよ

 このホテルからしかfacebookにアクセス出来ませんね。なのでホテルは変えられ
 ない。。。いろいろ試行錯誤の中国滞在です。

 ということで今日は明日開幕のライダーカップの話題!

てんとうむし詳細→Ryder Cup 2014 Team USA






 AJGAのサイトにチームUSAの選手達のジュニア時大の写真が掲載されていま
 した。

てんとうむし詳細→In the archives: Ryder Cup edition

 まずはメンバーのキーガン・ブラッドリー選手、ジュニア時代はわずか1勝。
 大学でも目が出ずにプロになってもトレーラーで生活していたという苦労人で
 遅咲きの選手です。



 それから今回の米国のエースとしての活躍が期待されるリッキーファウラー
 選手、オクラホマ大時代の仲間でもあるピーター・ユーラインとの2ショット
 こちらはビデオインタビューが掲載されています。





 さて、この写真はだれでしょうか?1987年17歳の時のジム・フューリック
 選手です。髪の毛があったときはイケメンだったですね!(失礼)
 今回米国チームのまとめやくとしてベテランが活躍すると米国の勝利もあるか
 もです。



 さらにこちらはジュニア時代の成績がなくて写真すら残っていないのは誰で
 しょうか?
 
 ザックジョンソン(Zachary Jhonson)選手です。ジュニア時代の成績は18位
 が最高・・・マスターズのグリーンジャケットを着た時に一番驚いたのは本人
 だったでしょうね。



 対してザック・ジョンソンと同じ時期に(ジョンソンより2歳歳下)のマット・
 クーチャー選手は、輝かしいジュニア時代からのスター選手でした。1996年
 のUSアマでは、タイガーに準決勝で負けたものの翌年はUSアマチャンピオン
 にもなっています。ジュニア時代も3勝をあげるなど将来を嘱望された選手で
 した。



 さて、この選手は誰?USジュニアアマのタイトルも獲得したハンター・メイハン
 選手です。実はUSジュニアアマのチャンピオンでその後もずっと活躍する選手
 って少ないですよね・・・タイガー以来20年ではメイハンとスピースくらなん
 です。




アメーバジュニア時代にみんな名選手だったわけではありません。
 
 ジュニア時代の名選手と言えばフィル・ミケルソン選手です。AJGAの12勝
 という記録はいまだ破られいていないということです。こんなに息の長い選手
 は今後現れないかもしれません・・・

 今回の米国チームの最年長選手の彼の活躍が鍵となるでしょう。



 次にこのコラムでもたぼたび紹介して来たパトリック・リード選手。地味な?
 選手の代表ですが、実力はご紹介して来た通り。

 ジュニア時代はリッキーファウラー選手とマッチプレーをやって勝っているです
 ね!今回もマッチプレー形式で成績を残せるか楽しみです。




 これは、3人のキャプテン推薦選手の一人、ウェブ・シンプソン選手の
 10歳のころのプロフィールです。8歳からゴルフは始めたと書いてあり
 好きな選手は、デイビス・ラブⅢです。この3人の活躍も重要です。






 今年21歳のジョーダン・スピース選手ですがすでにプライベートジェットで
 移動するスーパースターに登り詰めています。タイガー以来のUSジュニアを
 複数回勝った実力はだてではありませんでした。

 とにかくジュニア時代からバーディーの数は半端なかったですね!彼もビデオ
 動画あります。





 米国では「ジュニアゴルフファウンデーションプロアマ」が開催されています。
 これは将来のスータースターと一緒にラウンドしてチャリティーしてください
 という大会ですが、この話嘘ではありませんでした。

 写真のジミーウォーカー選手は今年のPGAツアーの初戦8試合で3勝を挙げたから
 です。この時一緒にラウンドしたおじさん達は今頃嬉しいでしょうね!





 おーー!最後はババ・ワトソン選手!すでにジュニア時代からピンクが似合って
 いるね!

 とうことで下馬評ではヨーロッパに負けると言われているタイガー抜きの米国
 チームをジュニア時代の写真で紹介しました。

 ジュニア時代名の選手は結構いるでしょう?特に男子はあまり焦らずしっかりと
 実力をつけたほうが良いと思います。

 ジュニアの皆さん練習がんばってくださいね!