NCAA男子ゴルフチャンピオンシップ展望 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

NCAA男子ゴルフチャンピオンシップ展望

アメーバ『NCAA男子ゴルフチャンピオンシップ展望』

 NCAAの男子ゴルフのチャンピオンシップが今週開幕
 します!

 各地区予選を勝ち抜いた30チームが3日間のストローク
 を行い、上位8チームを選びます。

 さらに3日間でマッチプレーを行って、大学NO1チームを決める試合
 となっています。

 てんとうむし NCAA Division I Men's Golf Championships資料

 会場は、優勝候補のオクラホマ州立大のホームコースのカーステンクリ
 ークGCです。

 ここは、アメリカゴルフダイジェスト誌が選んだプレー可能なコースの
 ベスト2に選ばれるほどのコースで、7095ヤード(Par72)コースレー
 トも74.8と怒級の難しさを誇るコースです。

(カーステンクリークは故カーステンソルハイム(PINGの創設者)に
 敬意を表するためにとても名をつけられたコースで名匠トムファジ
 オがカーステンに捧げました。)

「ここはラフに入ったら5番アイアンなんかではでないよ。」

「全米の中でももっともタフなコースのひとつだよ」

 とコーチやチームメイトも口を揃えて話してます。
 
 でも、オクラホマの選手にとってはリラックス出来る場所の様で
 チーム練習でもTシャツにカーゴパンツで練習したり、上半身裸で
 練習してたり、コーチもジーンズで来ていたりと、ちょっとびっ
 くりする感じです。

 Rファウラーもクラブハウス横のスロープで遊んだり、アルマジロを
 みんなで捕まえて遊んだりと、みんなのびのび?育っているようです。

アメーバ『さて優勝候補の予想や、チームランキングの予想です!』

 Golf week誌のスタッフの予想ではこうなっています

 なるほど、皆さんオクラホマ州立大を優勝候補に挙げ
 ていて応援したいチームとしてUnderdogがいつかアップされてい
 ます。

 [[pict:item1]]NCAA Men's Championship: Staff predictions

 チームランキングもオッズでいくつかのグループに分けられている
 ので、こちらも分かりやすく紹介すると・・・

 オクラホマを筆頭に、UCLA、アラバマ、ジョージア工科大、
 フロリダと続きます。

 てんとうむしBalicki places his NCAA bets
 
 圧倒的な優勝候補のオクラホマですが、ストローク戦では10ストロ
 ーク以上もの大差でNCAAのタイトルを10回も取ってるものの、
 2009年以降マッチプーになってからは一度も勝ててはいません。

 実は、昨年も伏兵のオーガスタ州立大に決勝で負けてしまいました。

 最後に6mから3パットして負けてしまったKツウェイ選手などは、終わ
 った後しゃがみ込んで泣いていたほどです・・

 5年間、このタイトルから遠ざかっている彼等にとってはどうしても負
 けられないホームでの試合なのですね。

 てんとうむしNCAA Men: OSU enjoys home-course advantage

アメーバ『大学NO1を決める個人タイトルも気になりますね』

 さて、個人タイトルも気になるところでかつてはFミ
 ケルソン選手やタイガーウッズ選手もこのタイトルを
 取っています。

 今年もUCLAのPカンタレイ選手を始め、数名がピックアップされて
 いますので、チェックしておくと楽しいかもです。

 てんとうむしRace is on for men's college player of the year

 ということで、いよいよ始まるNCAAチャンピオンシップの結果も
 コラムにて紹介していくので楽しみにしていてください!



『Rickie Fowler Swan Dive』

アメーバはこちらをクリック
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
E-mail:magicjga@gmail.com
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。