今年もNCAAチャンピオンシップの季節が来ました! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

今年もNCAAチャンピオンシップの季節が来ました!

アメーバ『今年もNCAAチャンピオンシップの季節が来ました!』

 毎年5~6月は、全米の大学ゴルフNO1を決めるNCAA
 選手権が開催されます。

 マジックのコラムでは、なかなか日本で掲載されないこの選手権の
 様子をコラムにてご紹介しています。

 (興味のあるからは2010年5~6月の過去ログをご覧下さい。)

 男子はディビジョン1~3というようにランク分けされていて、
 ディビジョン1がいわゆるAクラスになります。

  てんとうむし全米カレッジチームランキング男子

  てんとうむし全米カレッジチームランキング女子

 さらに・・・

 全米を男子は6地区に分かれて、女子は3地区に分かれて決勝の選手権
 への出場チーム、男子30チームと女子24チームを選抜します。

  てんとうむしNCAAチャンピオンシップ概要

 男子の地区予選に出場するチームを決めるカンファレンスの選考会も
 既に始まっていて、結果を掲載しておきます。

 ※カンファレンスとは各大学が所属するリーグ戦の事です。
 
  てんとうむしFull coverage: Conference championships

 昨年準優勝のオクラホマ大もBIg12カンファレンスをトップ通過
 同じく1昨年優勝のテキサスA&Mも同じく2位で通過しています。

 女子の方は、すでに地区予選が終わっていて、5月半
 ばにはNCAAチャンピオンシップが開催されます。

   てんとうむしNCAA women's regional bids released

 3つの地区予選を勝ち抜いた上位8校づつの計24校が選手権を戦う
 ことになっています。

 来週にはコラムにてNCAAチャンピオンシップの様子をお届けする
 予定ですので楽しみにしていてください!

アメーバ『最近、ゴルフ留学の相談を受ける機会が増えてきました』

 こういった記事を書いている矢先に留学の相談も舞い
 込んできます。

 昨年、アリゾナにいて来たのですが大変住みやすいと場所でお勧め
 出来る留学先の1つです。

 アリゾナ大のあるツーソンという街で、世界マッチプレーも開催され
 ているリッツカールトンGCも近くにあり、ゴルフ環境も良いところで
 す。

 私の知人の夫婦も住んでいて、留学の際は手続きから身の回りのサポ
 ートまでやってくれると言っていました。

 機会がありましたら、現地に足を運んで留学の環境を本格的に視察
 して来ようかなとも思っています。

 興味のある方は、昨年の過去ログをご覧下さい。
 
  てんとうむし2010 U.S. Ama Arizona Qualifyツアーレポート
 
$吉岡徹治のブログ

アメーバはこちらをクリック
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
E-mail:magicjga@gmail.com
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。