[[EE:SE50B]][[EE:SE50C]] 全米ジュニアまとめ1 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

[[EE:SE50B]][[EE:SE50C]] 全米ジュニアまとめ1

[[pict:flag1]][[pict:flag2]]今週は全米ジュニア選手権のまとめです。

 男子の優勝は予選メダリストの [[EE:AE52E]]Jスピース選手 [[EE:AE517]]

 昨年も準決勝まで駒を進めたアメリカの新星で、若干15歳の優勝は、
 来年以降タイガーの成し遂げた3連覇への期待もかかります。

 さて、彼も含めた男子のトップ選手は写真にもあるようにみんな
 コンパクトなトップから正確なショットを打ちます。

 アメリカの選手の多くは、アカデミー所属していてほぼ全員ビデオ
 を使ったレッスンを受けています。

 ちなみに、今回出場した選手の中でも、いわゆるパワーヒッターは
 全員途中で姿を消しています。

 この世代では、『270ヤードくらいのフェアーウェイをいかに
 キープして、ショートゲームとパッティングを磨いて行くか?』
 が上位に行くセオリーに感じました。

 しかし、さらにプロを目指していくには7400ヤードを超える距離
 にいかに対応して行くかがカギになります。

 男子の歴代優勝者の中には、その後活躍できなかった選手も
 たくさんいます。

 体を作って、飛距離を伸ばしてさらに技術的にも精神的にも成長
 した選手のみがプロとして成功していくのです。

 写真トップは[[EE:AE52E]]アンソニーキム [[EE:AE517]]の再来のような今回のベスト
 スイングガーJim Lie選手です。

 彼のお父さんの言葉が印象的でした。

 私「凄いですね!14歳でベスト16ですよ」

 父「いや、まだまだ長い道のりです。It's Long long way・・」

 長い将来を見据えて、焦らずじっくりとゴルフに取り組んでいる
 親子の姿がそこにありました。

 「また来年会いましょう!」と声をかけたら嬉しそうに手を振って
 くれました。

 また来年私たちも選手を連れて、是非再会したいものです。






[[EE:AE563]]マジックスケジュール
MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。