1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年03月31日

明日のヤニ・ツェンに憧れる台湾の女子プロ達

テーマ:LPGA
アメーバ『明日のヤニ・ツェンに憧れる台湾の女子プロ達』

 昨日まで2日間、私たちがラウンドしている東華球場で
 台湾LPGAの女子の試合が開催されていました。

 2日間の小さな試合でしたが、プロやアマチュアを含む大勢の
 選手達が、参加していました。


$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba


 こちらの試合はおおらかで、午前中に試合をやっているにも
 関わらず、午後からは一般のお客が入ってラウンドをやって
 います。

 私たちも、試合結果を見ながら、その後練習していました。
 
 台湾の女子ゴルフ熱は、今がもっともヒートアップしていて
 毎日ゴルフ場に通って練習しているジュニアがたくさんいます。

 昨年、台北で開催された試合で、ヤニ・ツェンが凱旋帰国して
 優勝したことで一気に女子のゴルフ熱に火がついたようです。


 てんとうむしLPGA 台湾

 ヤニ・ツェンも小学校のころから専属コーチがつきっきりで指導して
 毎日ラウンドしていたと言います。

 その影響か、個人的家庭教師や、ゴルフコーチをつけてゴルフ漬けの
 生活をしているジュニアも多いようです。
 

 また、日本のLPGAの試合は賞金が高いので、こちらの選手にも人気
 があります。

 その中でも優秀な選手は数年後は、日本LPGAのテストを受けにくる
 と思います。
 
 先日のアジアン女子ツアーを優勝した選手も台湾の子でしたね。

 これからのアジアのライバルを相手に戦う時代が来る事はまちがい
 ないでしょう。







 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アメーバメールマガジン週刊マジック(毎週月曜日発行840円/月):
 「まぐまぐ」でのお申し込みはこちら

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:infomagicjga@gmail.com
 |  リブログ(0)
2012年03月29日

明日、JGTO チャレンジツアー開幕!

テーマ:JGTO
アメーバ『明日、JGTO チャレンジツアー開幕!』

 明日、JGTOのチャレンジツアーの「ノヴィルカップ」が開幕します。

 てんとうむし第6回ノヴィルカップ大会ホームページ

 この試合には、私の教え子達がたくさん出場しています。

 また、日本ジュニアや日本アマチャンピオン、日本学生王者など
 かつてアマチュアの試合で活躍した選手達も勢揃いしています。

 (名前を見るだけで懐かしい・・・)

 てんとうむし第6回ノヴィルカップ出場予定選手

 最近は、高校を卒業してアマチュアのチャンピオンを目指すよりスト
 レートにプロを目指す選手も増えて来ました。

 Jリーグではなく直接海外のクラブチームを目指しすサッカーの選手達
 と感覚は同じようになってきましたね。

 世界で活躍するローリー・マクロイも全米の大学からの誘いを断って
 高校生のころからプロとして活動することを決めたのは有名な話です。

 紹介が遅れましたが、女子のアジアンツアーも始まっています。

 てんとうむしLadies Asian Golf Tour


 こちらもこれから組織化されてして、男子のワンアジアやアジアンツアー
 のようにもっと試合数が増えたらいいですね。

 てんとうむし女子アジアンゴルフツアー紹介誌面

 前置きが長くなりましたが、若い選手達活躍を応援したいと思います。
 

 皆さん頑張って下さい!


$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アメーバメールマガジン週刊マジック(毎週月曜日発行840円/月):
 「まぐまぐ」でのお申し込みはこちら

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:infomagicjga@gmail.com
 |  リブログ(0)
2012年03月28日

『レッスン・オブ・ザ・イヤー』受賞式へのご招待

テーマ:ジュニアゴルフ
 『レッスン・オブ・ザ・イヤー』受賞式へのご招待

 4月16日の授賞式にはジュニアのみんなと一緒に表彰式に出たいと
 思っています。

 これまでキャンプに参加したジュニアも、これから参加予定の
 ジュニアも、取材を受けてもいなくても関係ありません。

 ゴルフに一生けんめい取り組んでいるジュニアみんなで表彰式に
 のぞんで、士気を高め合いましょう

 ゴルフダイジェストアワード受賞式典
 
  ★平成24年4月16日(月)18時開式
 
  ★東京プリンスホテル・プロビデンスホール


 ※ 服装は制服、またはブレザー着用等で参加してください。   
 ※ 中学生以下は保護者同伴でお願いします。
 ※ 参加を希望すジュニアは、メール、もしくは、下記マジック
   “エントリーフォーム”から申し込んでください。
 ※ メール申し込みの場合は、氏名・学年・連絡先電話番号を
   明記でお願いいたします。



 てんとうむしエントリーフォームはこちら

 てんとうむしメールでの申込みはこちら

 てんとうむし東京プリンスホテルはこちら


$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アメーバメールマガジン週刊マジック(毎週月曜日発行840円/月):
 「まぐまぐ」でのお申し込みはこちら

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:infomagicjga@gmail.com
 |  リブログ(0)
2012年03月27日

アジアでジュニアにゴルフレッスン

テーマ:ジュニアゴルフ
アメーバ『アジアでジュニアにゴルフレッスン』

 こちちらでも、滞在中にレッスンを行っている。
 
 ゴルフ場でのラウンド中は、iPhoneのV1アプリを使っての
 スイング解析。

 iPhoneのV1を使ったラウンドレッスンなどアジアでやっている
 ところは少ないようだ。


 てんとうむしiPhone神アプリ Downloads


$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba




 さらにはティーグランドを借りてのコンバインテスト。
 
 ※今回は測定用のボールはブリヂストンスポーツから送って
  いただいた。ありがとう!

 練習場でも、トラックマンのパフォーマンススタジオを使って
 のデータ解析をビデオ解析のレッスンを行っている。

 ちなみに日本では練習場でのレッスンは厳禁である。台北では
 おとがめなして寛大だなー・・・

 その、パフォーマンス・スタジオであるがこれは従来のビデオ解析に、
 インパクトの詳細なデータが加えて分析出来るもので、かなりの優
 れものだ!

 練習場でこれを使ってレッスンしていたら、人がたくさん集ま
 って来た。

 V1でのビデオ解析はすでにアジア各国に普及していて、珍しくも
 ないが、さすがにジュニアの指導にデータ解析器を持ち込むアカデミ
 ーはまだ、ほとんどみられない。

 日本でも最新のゴルフレッスンはアジアでも超最先端である。



てんとうむしTrackMan Performance Studio - video and data merged



$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アメーバメールマガジン週刊マジック(毎週月曜日発行840円/月):
 「まぐまぐ」でのお申し込みはこちら

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:infomagicjga@gmail.com
 |  リブログ(0)
2012年03月26日

タイガーが923日ぶりに戻って来た!

テーマ:PGAツアー
アメーバ『タイガーが923日ぶりに戻って来た!』

 タイガーウッズが、2009年の9月以来、実に923日ぶりに、PGA
 ツアーで優勝を飾った。

 18番ホールは、“Welcome back, Tiger!”の大きな叫びが、しばらくは
 止まない程の盛り上がりであった。

 「再び優勝して今は、どんな気持ち?」

 「純粋に嬉しいね!」

 と本音で答えた彼は、帰りの車の中でもツイッターで

 「嬉しくて笑いが止まらないんだ!」とつぶやいていたほどだ。

 今週のベイヒルは、固いグリーン加えて一週間ずっと強い風が吹き上げて
 いたらしく、「神経をすり減らす戦いだった。」と答えている。

 この状況でのタイガーの安定したプレーには同伴競技者のマクダウエルも
「一番いい席で、タイガーの復活が見れて良かったよ。」というくらいの
 脱帽状態だった。

 チェブロンワールドでタイガーを破った男は、今回はその再現をする
 ことが出来なかったようである。

 さらに、今週発売される前のコーチの暴露本?などのスキャンダラスな
 噂も再燃していて、今週は是が非でもいい結果を残したかったのだろう。

 キャディの話しでは、数年前は5アイアンで195ヤードを打っていた
 タイガーだが、今トレーニングとスイング強化の成果で、232ヤードの
 上りを5アイアンで打っているという。

 コーチとの二人三脚の成果も出てきていた矢先のこの優勝で、今年の
 マスターズの優勝候補に一躍躍り出た感がある。

 これで、ますますPGAツアーも、また面白くなって来た訳で、今年の
 マスターズも楽しみである。

 ということで、春の台北からタイガーの優勝レポートをお届けした。

 タイガーに関する技術的なポイントは週刊マジックのコラムにて
 お届けするので、読者の皆さんはお楽しみに!


てんとうむしThis Tiger looks a lot like the old Tiger




『TIGER WOODS (2012) 18th Hole (Bay Hill)』



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アメーバメールマガジン週刊マジック(毎週月曜日発行840円/月):
 「まぐまぐ」でのお申し込みはこちら

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:infomagicjga@gmail.com
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース