1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年08月31日

トーナメントレポート1(天下を取る手相)

テーマ:ジュニアゴルフ
[[pict:fuji]]『石川遼選手と5月以来の再会です!』

 今週は、フジサンケイクラシックのトーナメント
 レポートをコラムにてお届けします!

 さて、今日は9:00に会場に行って早速メディアの申請の後に練習場へ
 そこで練習していたのは石川遼選手です。

 5月の中日クラウンズ以来の再会で、体もさらに一回り大きくなって
 いてビックリ!

「お久しぶりです!」と元気そうでした。

 今日の練習で彼が覗き込んでいるいるのはスイング解析のビデオ
 です。
 
 携帯式でセットすると、スイングの後すぐに自動再生する優れもの

 確認しながらスイングのチェックを1時間くらい行っていました。

 今取り組んでいる課題や、海外メジャーの戦いなどについて聞いて
 来たのでじっくりとコラムにてお届けします!

[[pict:futaba]]『薗田峻輔選手の天下を取る手相がこれ!』

 続いて会場に現れたのは、弱冠二十歳の王様
 薗田"KING"峻輔選手です。

 遠くからゆっくりと歩いてくる様は、まさに王様の風格ですでにベテラ
 ンの?域に達しています。

 私たちを見つけると、ニコニコしながら笑顔で手を振ってくれました

 今日ご紹介するのは、何万人に一人と言われる彼の手相です。

 マスカケ線と呼ばれるこの線はなんと真一文字につながっています。 

 特に、両手がこの手相は桁が一つ違うほど珍しいとのことです。

 徳川家康と同じという!天下を取る手相だそうで大物の証明ですね!

 練習ラウンドにもついてきたのでこちらのレポートもお楽しみに!

 それにしても、二人とも富士桜の練習場のネットにライナーで突き刺
 さっていくボールは凄まじい破壊力です!

 びっくりでした・・・



[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
2010年08月30日

秋のマンデーチャレンジ!

テーマ:ジュニアゴルフ
[[pict:fuji]]『秋のマンデーチャレンジ挑戦中!』

 秋のマンデーチャレンジでフジサンケイクラシックの会場の
 富士桜CCに来ています。

 マンデーの予選には、4名のアマチュア選手を含め70名が参加。

 13名の選手が本戦に出場出来ます。

 マジックからは、AM君(高1)ET君(高1)の2名がチャレンジ

 キャンプで回り慣れた富士桜CCで予選通過を果たして欲しいと
 思っています。

 また、岐阜県で行われているゴルフファイブレディースマンデー
 にもIAさん(中2)がチャレンジしています。が、

 んー残念ながら76&77でフジサンケイは予選通過ならずでした。

[[pict:futaba]]『ここで育ったジュニアが優勝してくれたらいいですね。』 

 富士桜CCでいつもお世話になっているS社長様と久しぶりに会い
 話す機会があり、ジュニアの話題も含めて盛り上がりました。

「マジックのキャンプで育ったジュニアが、フジサンケイに出場
 したり、優勝したるするのは夢ですね!」

「今後も、富士桜で練習して下さい。」とのことです。

 エチケットマナーを学ぶ事も多く、いつも勉強になります。

 これからもトーナメントコースでの練習を楽しみにしています!

[[pict:flag2]]『USアマはPユーライン選手が優勝!』

 多分彼がタイトリストの社長さんの息子さん?と聞い
 てますが・・・IMGのアカデミーからオクラホマ州立
 大に進んだジュニア界のエリート選手が評判通り優勝
 
 薗田峻輔選手あたりの同級生で、彼の名前は今後のゴルフシーン
 にもたびたび登場してくると思います。

 アマチュア界の大物選手誕生となったUSアマ選手権でした。




[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
2010年08月29日

皆さんと知り合う機会が増えました!

テーマ:ジュニアゴルフ
[[pict:futaba]]『最近、たくさんの皆さんと知り合う機会が増えました!』

 最近、大人のゴルフコミュニティーCLUB MAGIC&
 Luxeを通して出会う方が増えて来ました。

 サンクチュアリ広尾マネージャーのM氏が、まだ学生の頃
 私がよく行っていたゴルフ練習場にアルバイトに来ていた
 とか、意外な再会もあったりします。

 昨日もチケットぴあのK氏と意気投合して遅くまでご一緒いただく
 など有意義な時間を過ごしました。

 さて、マジック立ち上げ以来、突っ走って来たのでちょっと立ち止ま
 って会社の基礎となる足下を固めるような見直しをやっていきたいと
 も考えています。

 いろいろ調べてみると・・・

 昨年のゴルフ市場は、全体で8%以上の業績悪化、クラブの売り上げだ
 けでも全体で15%以上のダウンとなったようです。

 この円高では、来年以降も業績の回復は見込みが難しくゴルフ業界とし
 て、今後の取り組みを考え直さなければなりません。

 ジュニアのゴルフ業界自体は50%近い業績アップのようで一部で盛り
 上がっているようですがいかんせん市場全体に占める売り上げは0.2%

 こんなニッチな市場に、たくさんのジュニアゴルフビジネスが参入しよ
 うとしていますが、一過性の盛り上がりでは今後が心配です。

 どんな素晴らしいアイデアも、経営的に成り立たないようでは、企画倒
 れとなりかねません。

 いくつかの事業の柱を組み合わせて、マジックの屋台骨を再構築して
 安定してジュニア育成に取り組めるように試行錯誤中です。
 
[[pict:flag2]]『USアマもいよいよ決勝!』

 決勝は予想通りマッチプレー巧者のDチャン選手と
 Pユーライン選手の戦いです。

 ちまたではスタンフォード大Vsオクラホマ州立大で盛り上がって
 います!  =関連記事=

 二人ともこれで来年のマスターズの出場権は得たということで!
 嬉しい反面、あともう一つ勝ちたいものです。
 
 二人は10年来のジュニアのライバルでもあり、マッチプレーは過去
 2回対戦し(2005&2010)、2回ともDチャン選手が勝利しています。

 Pユーラインセン選手はブログでも以前取り上げていましたので頑張っ
 て欲しいものです!

 

[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
2010年08月28日

日本学生で櫻井勝之選手(明大2年)が逆転優勝!

テーマ:ジュニアゴルフ
[[pict:flag1]]『日本学生で櫻井勝之選手(明大2年)が逆転優勝!』

 日本学生ゴルフ選手権で櫻井勝之選手が逆転で
 優勝しました!

 いつも「宇佐美祐樹薗田峻輔 ? そして石川遼・・ ?の選手は
 いるんですか?」と聞かれます。

 前任校で毎年一人だけ取っていたエースの特待生の名前を挙げていて
 いつも空白だったのが『かつくん』こと櫻井勝之選手です。

 ずっと野球をやっていて、ゴルフに本格的に取り組んだのが中2の頃
 からでしたので、2歳くらいから始めていた薗田選手や石川選手とは
 違って時間がかかるかもと思っていました。

 しかし、運動能力や潜在能力は抜群で、高校時代から薗田選手と一緒に
 マンデーにも連れて行くなどしてこつこつ育てていました。

 私が前任校の監督を辞める時、『かつくん』も途中で退学して通信制の
 高校へ転校し渡米して武者修行・・・その後、明治大学へ進学。

 そんな苦労の甲斐もあって、今回念願のビッグタイトルが取れました。

「これから薗田先輩や遼に追いつきますよ!」

 昨日も電話で元気に話してくれて嬉しかったです。

 これからますます活躍して欲しいと思っています。

[[pict:flag2]]『USアマもベスト4が出そろいました!』

 平均年齢20歳のベスト4の面々です。=関連記事=

 試合巧者のDチャン選手(スタンフォード大)はNCAA
 王者のSラングレー 選手に競り勝ち、Aビョンホンもタイガー以来の
 連覇に向けて一歩前進。

 ちょっと無名のPカンタレイ選手はUCLAの期待のルーキー。

 オクラホマ州立大同士の『カーボーイ対決』を制したPユーライン選手
 との対決。

 親友のMホフマン選手に勝ったとき、抱きしめて「ごめんね」と声をか
 けたPユーライン選手に「気にするな」とやりとりもあったようで・・
 
 特にPユーライン選手の準決勝に賭ける意気込みは大きいようです。

 パーを取った方が1UPというほどの難しいセッティングで勝った選手は
 口々に「運がよかった」とコメントしています。=関連記事=

 準決勝の闘いも楽しみです。


[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
2010年08月27日

祝!ゴルフダイジェストジュニアカップ優勝!

テーマ:ジュニアゴルフ
[[pict:fuji]]『祝!ゴルフダイジェストジュニアカップ優勝!』

 昨日行われたゴルフダイジェスト社主催の全国大会で
 HNさん(中3)が優勝しました!

 昨年の日本ジュニア以来の全国大会優勝だそうです。

 地元静岡の地の利を生かしての会心のゴルフだったようでまた一つ
 成長してくれました。

 夏の大会前のキャンプにもお父さんと参加して一緒にラインを
 確かめるなど調整を重ねていた結果が出ましたね。

 今回忙しくて会場に足を運べなかったのですが、その他のカテゴリー
 の皆さんも頑張っていたようです。

 小学生の大会も今日からだそうで皆さん頑張ってください!

 試合結果は以下の通りです。

 [[pict:item1]]2010ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップ女子12-14歳の部

 [[pict:item1]]2010ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップ女子15-17歳の部

 [[pict:item1]]2010ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップ男子12-14歳の部

 [[pict:item1]]2010ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップ男子15-17歳の部

『クラブオープトラリアとコラボ企画準備中!』

 昨日は、鳴沢ゴルフ倶楽部にて俳優の柴俊夫さんと
 CLUB MAGIC&Luxeゴルフ。

 実は、柴さんは大のオーストラリア好きで今でも年に数回は 
 行くほどだそうです。

 ご自身もクラブオーストラリアで活動するなどオーストラリア好き
 の仲間の和を広げる活動をしています。

「子ども達にも是非オーストラリアの自然や文化のすばらしさを知って
 欲しいのでマジックと何か一緒にやりませんか?」
 という企画のキックオフを兼ねてご一緒のゴルフになりました。

 まずは10月に鳴沢GCにて合同のコンペをやりましょう!ということに
 なり第一歩を踏み出そうと思っています。

 今日も夕方クイーンズランド観光局との打ち合わせがあります。

 皆さんも一度ゴールドコーストに連れて行ってあげたいですね。

 日豪の親善交流や文化交流、また、ジュニアの試合やホームステイ
 など交流が広がっていけばいいなと思っています。


[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース