1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年06月30日

SEIKO メモリアル

テーマ:ノンジャンル
[[pict:item3]]昨日、SEIKOさんのお通夜がありました。

 たくさんのハワイの花と写真に飾られた祭壇に彼女は
 眠っていました。

 生前、「マジックに来る人はみんな大好き・・・」と
 話していた彼女の人柄を偲んで多くの方々が参列されて
 いました。

 これから、マジックも皆さんとともに残された家族の方々を
 支えてあげていきたいと思っています。

 『SEIKOメモリアル』として『マジックメンバーズ』にハワイ
 での1000枚を超える写真をアップさせていただきました。

 皆様にもご覧いただけるように、またダウンロードして
 いただけるように設定してあります。

 故人を偲ぶ思い出として皆様のアルバムに残していただけたら
 幸いです。


MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net/yoshi@magicgolf.co.jp
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。

 |  リブログ(0)
2009年06月29日

祝!優勝 石川遼プロおめでとう。

テーマ:ノンジャンル
[[pict:item3]]昨日の14:55に1本のメールが届きました。
 
 『石川遼プロ勝ちました』

 兵庫で試合を見ていたABC関係者T氏からのメールでした。

 ご不幸が続いてチーム内に重苦しい空気が流れる中での素晴らしい
 快挙を伝えるニュースに今回は励まされました。

 朝、父親のI 氏に「頑張っていいニュースを持って来て欲しい」
 と伝えてはいたのですが、本当に勝ってくれるとは・・・

 何かきっかけをつかんだのかも知れませんが、勝負にかけて
 いったときの強さは計り知れないものがあると思います。

 その強さの秘訣は・・・?

 私は彼に『志』と『人間性』が備わっているからこそだと思います。

 氷山のように目に見えている部分(技術、スキル、経験)以上に
 水面下のそれを支えている大きな土台(志、人間性)がしっかり
 しているとでもいえばいいのでしょうか?

 勝負に臨むときの土壇場の精神力は、見よう見まねで身に付くもの
 ではありませんし、ましてや短期間にノウハウやレッスンで学べる
 ものでもありません。

 時間をかけて、心を育てる事によって身に付くものだと思っています。

 そういった目に見えない取り組みこそ石川遼の強さを支える源である
 と思います。

 「7月いよいよ全英ですね」 と電話で父親のI氏に話したら

 「滅多にない事ですから・・・頑張ってきます!」
 
 とおっしゃっていました。

 私たちも、彼に負けないように全米ジュニアで頑張ってきます。

 みなさんも大きな夢を心に抱いて、夢の実現に向かって一緒に
 頑張りましょう!
 


MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net/yoshi@magicgolf.co.jp
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。

 |  リブログ(0)
2009年06月28日

祝! KAさん 日本女子アマBEST8

テーマ:ノンジャンル
[[pict:item3]]先日お伝えした日本女子アマでKAさん(中2)が見事
 BEST8入りして日本女子オープンの出場も決まりました。

[[pict:item1]]マッチ初戦で敗れたとはいえAMさんが最後まで粘りを見せて
 素晴らしいプレーぶりで頑張ったようです。

[[pict:item1]]YH さん(中1)も惜しくも予選は通過しませんでしたが
 手応えを感じましたと話してくれました。

[[pict:item1]]KAさんは残念ながら準準決勝3ホール連続でミラクルパットを
 決められ史上最年少のBEST4入りはなりませんでしたが、素晴
 らしい活躍でした。

 私が彼女と出会った2年前は、彼女はまだ小学6年・・・

 宮崎の試合で見かけて彼女のパンチの効いた良いスイングが目に
 止まりました。

 以来、宮崎にチームでキャンプで行く度に、声をかけて参加する
 ように誘って来ました。
 
 田舎で情報がない中、小さく埋もれず常に刺激を得られるように
 関東のトップクラスの選手とのラウンドの機会を与えてきました。

 今年に入って正月のキャンプや2月の韓国チームとの合同キャンプ
 でもナショナルチームクラスの選手と引けを取らない豪華なプレー
 で「自信をつけてくれたな」とは思っていたのですが・・・

 豪快なスイングから放たれる260ヤードを超えるショットと宮崎
 の子らしい明るく、奔放な性格で彼女はみんなの人気者です。

 今後もチームとして応援していってあげたいと思っています。

 さて・・・

 マジックは女子選手の育成にも本格的に取り組み始めています。
 (少しずつ結果が出はじめて手応えを感じています。)

 今後も、マジック流の女子選手育成を試行錯誤していきたいと
 考えています。
 
 伸び悩んでいる女子選手の方も是非キャンプに参加してみて下さい。
 (キャンプの効果は抜群です[[pict:ok]])

 皆様のご参加お待ちしています!










MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net/yoshi@magicgolf.co.jp
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。

 |  リブログ(0)
2009年06月27日

Aloha Takuya(アロハ 拓也)

テーマ:ノンジャンル
[[pict:item3]]USGAジュニアアマ予選会スタッフから送られた手紙を
 ご紹介させていただきます。

 ※LeikoYoshidaさんに訳していただきました。
  ありがとうございました。

    =AlohaTakuya(アロハ 拓也)=(手紙全文)

 あなたとあなたのご家族に対する、私たちの深い哀悼の意を捧げる
 この手紙をどうか受け取って下さい。

 マウナラニは特別な場所で、あなたのご家族と共に過ごした時間が
 たとえ短くても、私達はあなた達を私達の仲間のように感じています。

 ハワイの精神は家族の強い絆と同じようなアロハの精神であるのです。

 ・・・


 予選終了後のセレモニーで送られたマウナラニの写真の裏に張られた
 手紙です。

 セレモニーの際訳していたジャーナリストのT氏の目に涙があふれて
 読めなくなってしまいました・・・

 ハワイのみなさんのアロハの精神に触れて、また私たちは温かく
 励まされた気がします。

 『アロハの精神は家族の絆・・・』

 マジックを運営している私たちも、家族の絆のように人とのつながり
 を大切にして行きたいと思っています。

 KT君、お父様、SEIKOさんは今日の17:00成田に帰国されます。

 皆様とともにアロハの心で温かくお迎えしてあげたいと思って
 います。

 実は、今日SY君のお母様のお通夜もあります。

 先週、倒れて亡くなったそうです・・・

 チームが試合中であることに配慮して、ご家族からの連絡が
 私たちが帰国してからになってしまったそうです。

 あわせてご冥福をお祈りいたします。

 ※お問い合わせ 桐ヶ谷斎場 TEL 03-3491-0213

 PS
 
 『SEIKO MEMORIAL』が皆様の心に残りますように・・

 楽しかった思い出の写真とさせていただきます。





MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net/yoshi@magicgolf.co.jp
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。

 |  リブログ(0)
2009年06月26日

SEIKOさんありがとう!

テーマ:ノンジャンル
[[EE:SE054]]皆様にお知らせです。

 試合前日の6/22夜7:00にKT君のお母様がホテルで
 亡くなられました。

 前触れもなく急な事でしたので、このような状況でチームは
 試合の参加を控えようかという話も出ました。

 しかし、KT君も含めてご家族の皆様から
「彼女も私たちと同じ思いです。是非戦って来て下さい」
 と言っていただきチームは予定通り試合に臨みました。

 予選初日はASさんがKT君のキャディーを買って出てくれる
 などみんなで励まし合いながら、また、S氏が買って来てく
 れた喪章となる花をそれをバックにつけてのプレーでした。

 2日目に嵐のような天候となり番狂わせが起きたり、急遽
 女子の予選通過枠が3つに変更になるなど、不思議な事が
 起こりました。

 今思い起こすと予選通過は、どこかで彼女が応援してくれて
 いたからかも知れません・・・

 ハワイの皆さんも、彼女の死を悼んで寄せ書きを作って
 くれたりセレモニーを行ってくれたりと温かく励まして
 くださいました。

 現地の皆様の心遣いに感謝したいと思います。

 また、家族のように支え合ったチームの皆さんの気持ちにも
 感謝したいと思います。
 
 手続きの関係もあり、残念ながらチーム一緒の帰国とはなり
 ませんでしたが、明日17:00にご家族は帰国の予定です。

 ご家族のご希望もあり皆様へのご報告は試合を終えた後に
 なってしまいました。

 ご一緒にSEIKOさんのご冥福をお祈りいただけたらと思います。

 PS

 KT君が幼い頃、訪れたこの町で温かい現地の人の心に触れて
 この地を愛するようになったそうです。

 今回、息子さんのゴルフを見る事が出来て幸せだとずっとおっ
 しゃっていました。

 彼女が愛したそのコナの町の写真も添えさせていただきます。






MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net/yoshi@magicgolf.co.jp
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース