7ラーメンからの温泉からの帰路 山鹿サイクリング(終) | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。





2024年4月20日(土)


黄河ラーメンで遅めの昼食をとったアナログ。




すぐ近くにある「ならのさこ温泉いやしの湯」ヘ。

山鹿へは何度も行っているが初めて。


国道325号線の入口からこの建物まで意外と距離があった。



敷地の一角に「ゲストハウス」があるが、温泉旅館どころか、ビジネスホテルのようにも見えないが。



温泉画像は一枚も撮れなかったけどしっかりと温泉に浸かって身体を休めた。





帰ろうとする頃、あの“ゲストハウス”から住人みたいなおっちゃんが出入りしていたから、あそこの“住人”は湯治客なのか?



ならのさこ温泉いやしの湯から菊水インター経由で高速で帰る。




途中で山川パーキングエリアでトイレ休憩。


看板のラーメンが気になったががまんした😅

トイレがプレハブの仮のトイレのようで使いにくかった。




高速バスのバス停がある!




発着するのは、ひのくに号各停便の熊本~福岡空港行きのみ。



10分程待てばバスがやって来そうだ。



下道からでもパーキングエリアが利用できそうだが。



九州産交バスのひのくに号はやって来たものの、後ろ姿しか撮れず🤣


ここからは寄り道せずに自宅ヘ帰る。


結構な本降りの雨☔️


今回のゆうかファミリーロードでサイクリングができたのは奇跡のようだ。