20江波からの新ルート工事現場 広島旅行2024 | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2024年2月11日(日)



よく見れば、画像左側の車両が気になる。
その車両の奥に3500形がいるのか?




江波から路面電車で広島駅へ。
前日に続き、この日もスカイレールに乗りに行く。


ベンチには既に東南アジア系の人が3人座って待っていた。



到着するなり、彼らは前の扉から乗車して前方右側の席に陣取る。


アナログは中扉から乗車して前方左側の席に座れたが、現金以外だと前扉から乗車できることにまだ慣れないアナログであった。



舟入本町電停で一度行ったことがある一休さん がある。





その隣にアナログが行きたかったうどん屋「ちから」がある!


ところで岡澤アキラは「ちから」でうどんは食べたことあるのだろうか?


5200形GREEN MOVER APEXとすれ違う。




アナログは広島駅前じゃなくて、手前の稲荷町電停で降りた。



広島駅に向かう新ルートが建設されているところを見たかった。



しかし、まだ途中までしか線路はない。

架線も全然ないから、完成はまだまだ先のようだ。