宗像大社と鎮国寺 | パンケーキ鉄道

パンケーキ鉄道

「NO PANCAKE NO LIFE」

「そう、パンケーキである!」

主に、鉄道での旅行記や、パンケーキレポート、原付二種によるツーリングその他もろもろなどをしたいと思います。




2022年11月6日(日)


佐賀に住んでいる認知症のおばを福岡の我が家に連れて来たのは、母親と共にぼけ封じの寺、鎮国寺でお参りしてもらうため。


まずは、宗像大社に立ち寄った。



この日は菊の花が多数展示されていた。



恋愛 情熱に身を焦がしても通じま           せん お祈りしなさい


縁談 感謝の心で相談に応じなさい           幸運に恵まれます。
              アナログ自身が相談したいのにwww




宗像大社の参拝を終えて鎮国寺へ。


ぼけ封じ観音でろうそくを立てて、古札を納めて新しいお札買おうとしたら母親が「私はぼけてない いらん!」というひと幕が。



帰りに王丸交差点にあるロイヤルホストでごはんを食べて帰ったが、母親とおばの相手に少々疲れたアナログであった。