JR山陽線 糸崎駅(広島県エリア) |        ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

全駅制覇をめざして活動しています

2015年1月1日(木祝)天気・・・ときどき

 

 

↑駅名標。

糸崎駅は、広島県三原市にあります。

 

↑ホーム(福山・岡山方面)
岡山支社と広島支社の境界に近いためこの駅を終着とする列車が多いです。
 

↑改札口。
駅舎内のスペースは広いですが、自動改札機は1台のみ、
自動券売機もLT30型が1台設置されているだけです。

ICOCAエリア内でLT30型が設置されている駅もあるんですね。
LT30型っていうとローカル線の主要駅にあるイメージなので…。

訪問時は駅員がおらず、窓口は閉まっていました。
 

↑糸崎駅。
真っ白な木造駅舎です。
国鉄様式の駅名板がレトロ感を引き立てます。

ホームに戻る。
ちょっと外に出ただけなのに1分ぐらいで手がかじかみ、やばいです。
この日は本当に寒かった。この前日とは比べ物にならない寒さです。
 

 

関連記事(糸崎駅)

<隣の駅を見てみる>

JR山陽線

尾道駅(岡山方面)

・三原駅(広島方面)

 

<JR西日本の駅を見てみる>

》》JR西日本の駅さくいん(路線別)

》》JR西日本の駅さくいん 中国エリア(50音順)