パーイチを撮る!! | 丸一鉄道誌

丸一鉄道誌

鉄道模型の話題や撮影記録などをお送りする鉄なブログです。

今日のメインは誰が考えても田端PFの牽く12系団臨ですが! ですが・・・


新潟遠征&あけぼのを良く撮っていた影響でパーイチ撮影欲が高まっていたのでパーイチメインで出撃しました。


まずは西川口で2レから。わくドリ(わくわくドリーム)とかも撮りたかったのですが寝坊したためここからスタートで(笑) 流石に他の人は団臨の為にスタンバってるのか同業者は1人だけでした。


12系団臨は見る鉄位にしておこうとお隣の蕨へ。既に15人はお目当てを待っていました!そして団臨+対向でE231が!!

・・・そうです。被りです。先端で構えていた人は大丈夫だったと思いますが他は撃沈(泣


12系団臨 ケツ打ち

一応後うち。牽引はEF65-1115です。12系6両+スノープラウ付PFだったらすごく後悔していたと思います。


その後81レを狙いに三郷へ。しかしここでまたも被り発生!

・・・ネタ釜のEF65-1089でした(苦笑)

一応1089の方もぎりぎり収めてます(^_^;)


続いて1657レ撮影の為レイクタウンへ。団臨後に流れたと思われる鉄が数人いました。直前に工臨が通ったからそれ狙いだったのかも。


そして1657レが接近してきましたが加速途中で来るのが遅い遅い! しかも反対側には普電が入線!

仕方なく望遠+トリミングで済ませました。釜は☆無しの58号機。今日は本当に波乱続きです(^_^;)




レイクタウンで取れなかった工臨は地元で撮影。秋田から8181らと共に配給された釜ですがところどころ痛んでます・・・

そしてパーイチメインと言いつつ安中は撮らなかったという(笑)