7Wリシャフト &練習74 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日は午後よみうりゴルフガーデンへ。

 

ウィステリアさんが来てたんで7Wのリシャフトを依頼。

ついでに1Wのグリップを他と同じイオミックix-saに交換。

 

左から7W5W1W。

 

スペックは

7W 41.50inch 339.5g D2.0

5W 42.25inch 326.0g D1.5(変わらず)

1W 45.25inch 299.5g D2.5

 

7W、バランスを5W合わせで頼んだらちょっと短くなった。

5Wと0.75inch差。ちょうどいい。

 

1Wは相当軽くなった。

 

ついでに練習。

 

アイアン類はまずまず。

PW、ドローイメージにしたら結構良くなった。

上の番手に行くほどいい感じ。

 

UTもまずまず。

 

5Wはイマイチ当たらん。

最近全然練習してなかったからな。

 

肩の調子、マッサージガン効果で結構いいんだけど、緩みすぎてグラつく感じ。

肩の筋肉が落ちててスイングを制御しきれてない感じ。

ちょっと重めのマスコットクラブ振る練習しよう。

 

以上75球で終了。