SNSは自己実現に使うのが良い | DTM音楽クリエーター/tetsu小田哲生・作曲編曲プロデュース

DTM音楽クリエーター/tetsu小田哲生・作曲編曲プロデュース

音楽プロデュース・音楽クリエーター
作曲・編曲・歌ってみた・CD制作、DAW・cubase
がんばるあなたを応援します。

関西中心に活動
連絡先 pyouta204@yahoo.co.jp

今のSNSは承認欲求型で同調してもらってイイネが欲しい
インスタではイイネが欲しいから写真をとりにいく、
食べないけど写真をあげるために買う
他の人からイイネが欲しい、ほめてもらいたい、
 
人の反応が気になってSNSしてると
思うような反応が出ないとか
あの人はイイネをつけないとか
他人が気になって心がしんどくなるなど
弊害も出てきますね
 
 
 
一方で、自己実現型のためにSNSを利用してる人もいる
自分のやってることを書く
こういう事をしたいというものを書く
自己実現に向けての毎日をただ書く
それを応援してくれる人も出てくるだろうけど
それは気にせずに自分のために書く
 
居場所系にしてる人もいる
数人の知り合いがいて
書いてることで自分の存在が確認できる
  
  
今のSNSはカフェでお友達とおしゃべりしてたら
突然、知らんおっちゃんが、
話に割り込んでくる世界
親しくもないのに
「わしもそう思う」とか
「その理解は違う」とか言い出す世界
それもある意味良さですが・・ 
 
オープンすぎて疲れる人は
クローズした世界に行きたい
できるだけ同じ年齢で話の合う人のいるところに行きたい
 
だから、Twitterに行き、Instagramにいく
次の若者はまた新しくでたSNSにいく
年代別SNS住み分け時代なのだろう
 
「昔の若い人」が一斉にmixiにいったのと同じように
「今の若い人」は最近できたSNSに行くと同年代の人がいる
SNSによってコミュニケーションの取り方や距離感も変わってくる
 
まとまってないけどちょっと思ったこ
 
 
 
6月より対策しながらオープンマイクを再開します
・・・・・・・・・・・・・・・・
tetsuオープンマイクについて
時間 op18:30/st19:00
料金 charge1000+2D
内容 1組3曲or15分以内
場所 LiveBar B-flat(東梅田)
 
内容
1.出演時間は(演奏15分転換5分)
2.可能な範囲でお互いに応援しましょう
3.見学やお友達の応援は大歓迎です
4.マイクはステージごとに交換します
5.希望者には伴奏します
6.弾き語り・ユニット・バンド・オケもOK←うまい
 
エントリーお待ちしています。
(匿名の参加やステージ写真無しも可能です)
 
開催日
6月  2日(火)
石川潤・まゆまゆ・もぇ・Riri
もしかしたらあの人も
 
6月  9日(火)
石川潤・Ake・面谷正美・
よねよね・マーバーズ・
 
6月15日(月)
石川潤
 
6月23日(火)
もりりん・Ake・
KEIJI・Rano Raruku・マーバーズ・
 
6月30日(火)
もぇ+ぴくちゃん・
 
7月  6日(月)
Eisaku&Nono・MEGU
 
7月14日(火)
Ake・
 
7月21日(火)
 
7月28日(火)
Ake
・・・・・・・・・
 
・オリジナル曲作ります
・カバー曲「歌ってみた」制作
・アレンジします
・レコーディングします
・ボイトレレッスンします
・ライブサポートします
・ライブ企画します
・ B-flat(東梅田)にてライブ企画します
・ 毎週火オープンマイクで伴奏します
 
オープンマイク最新の募集状況・参加状況はこちら
 
★スタジオスケジュール
 
Facebook
小田哲生
 
ブログ
 
Twitter
 
メール