今日はぱらぱら雨もあるがはれている


ハワイいつもこんな感じなんだろうか?


THE BUSにのってアラモアナ 経由のパール CITYへ


途中アロハ スタジアムがみえた


到着して 店をみてまわる 


さすがにこの辺には 観光客と思われる日本人はほとんどいない


アロハシャツも アラモアナの半額買おうかと思ったがやめた


理由は MADE IN  000


TVをみるとなんと薄型液晶TVが699ドル SONYも東芝も


LG やサムソンはさらに50ドルほどやすい


私は米ドル 1ドル がお札 なので妙にけちになっているのかもしれないが


日本円で65000円 で40型液晶?こっちはこれよりちいさいのは


あまり売ってないといってもちょっと日本国民をなめている


関税自主権はかえってきても日本国民は不当に高いものを


売りつけられているのだーーーしかも日本の会社に・・・


坂本竜馬がこの時代にいたらどう思うんだろうか?


この値段にいろつけて TV買い換えてない じいちゃん ばあちゃんに


DVDつきでうってやれば (ジャパネッとがヤルカモしれん)


来年でアナログ TVみれなくなるし・・・


日本国民も 日本の企業も幸せになると思うのだが


帰国は明日だが私の心は日本にある