朝から新幹線にのり 静岡から帰ってきた


名古屋まで行ってそこから名鉄でセントレアへ


赤い会社にのるとお金かかるので・・・


ところで赤い会社が 静岡ー福岡を 3便飛んでいる


70%の搭乗率をきると静岡県が保障するらしい


こんなことがあっていいのか!


だいたい赤い会社は 赤字で地方路線ばんばんきっている


ほかに飛ばすとこないのにわざわざ 静岡に就航?


搭乗保障なるものは 能登空港や石見空港の東京線で


あったが・・・  こういうとこは搭乗率がある程度行かないと


羽田空港のわくがとれないからやってたはず・・・


静岡ー福岡は 新幹線もあるから生活路線ではない


枠なんて関係ないし・・・


しかも 搭乗保障なんかしたら路線やめないから


FUJI DREAM AIRELINEなどの新規参入ができん・・・


新しい航空会社助けるために搭乗保障するなら


まだ理解できるが・・・・


もうすぐ知事選・・・  私には投票できないが 静岡の皆さん


よーく 考えて投票しましょう


生まれ育った静岡がすばらしいところであってほしいから・・・