2020.8.16

夕方にブラブラと平和島あたりから
大田区のベイエリアをポタリングしてきました。

馬込の山と谷を上って下りて環七と池上通りが交差する辺りの春日神社⛩へ到着。


出発時にゴロゴロ鳴り出した
北のそらの黒い雲が迫って来ている
気配がしたと思ったら
パラパラと降り出しました。


ちょっとだけ軒下で雨宿りしました。
南の空は明るかったので雨雲の通り道は
これ以上南下してこない事を祈りつつ
進みます。

春日橋から裏道で南下して自転車屋JUNE前から大森学園方向へ進みます。


中川
潮が上がってくる川はいろんな生き物がいそうで興味津々。
自然観察クセなのか、アングラー魂なのかついつい見入ってしまう。

大きな魚影はないかな?ベイトになるのはなんだろう。

竿をだしているおじさんはハゼ狙いかな
釣れていなさそうだった。

川を下りR15と産業道路を渡り海を探す。

ふるさと浜辺公園の端にある工事中の水門から海沿いに出れた。


少し走るとみはらし橋
真ん中まで来てUターン^ - ^
今回は昭和島にはわたらず


北西の空は天使の階段が下ではなく
斜め上むきに現れていて荘厳な空のアートとなっていました。


さらに羽田方向へ海沿いをはしります。
所々で竿をだしている人はいますが、釣れる瞬間には出会さず。
ちょっと残念。


呑川河口の海老取川あたり。


陽もだいぶ傾いてきたので先を急ぎます。
呑川を渡り海老取川沿いを進み

愛媛の真面目なジュース
ポンジュース
モノレールで羽田へ向かう時に見える看板


対岸は羽田空港✈️


多摩川へ出て羽田水門
少し涼しくなってきた。


ムサコ前

暑さの中に
秋の気配

自転車ランキングに参加しています。
ポチっとされるとモチベーションアップします。
 

  にほんブログ村