スタミナ納豆 | togashi's diary

togashi's diary

美容室へアーオブ・シエスタで働くスタイリスト togashiです

秘密のケンミンSHOWで紹介された「スタミナ納豆」
3月11日に放送されたTV番組「秘密のケンミンSHOW」の中で、
鳥取県中部の学校給食で出さている人気メニュー「スタミナ納豆」が紹介されました。
放送後、レシピを紹介している倉吉市のホームページへはアクセスが殺到し、
大反響だったそうです。
「スタミナ納豆」とは、納豆が苦手な子ども達でもおいしく食べれるように…
という学校栄養職員の思いから誕生したメニューです。
作り方はごま油でにんにく・しょうが・鶏ひき肉を炒め、その中に納豆を混ぜたもので、
隠し味のタバスコのピリ辛味が食欲をそそります。
放送をご覧になった方はご存知だと思いますが、
子ども達に大・大人気のメニューです。

とゆう事でとっても食べたくて今日の朝作ってみました
鳥ひき肉が高くて、豚になり、勢い余ってニンニクを入れ過ぎて臭くなり、
タバスコがなくて、七味を入れたりして、ないものを代用して出来た
スタミナ納豆
うまかったですニコニコ

が子供には不評でした、見るからに納豆ですから
食べた事がないからですかね・・・
最近ワンパターンになってきた朝飯
好き嫌いが多い子供たちにどうやったら食べてもらえますかね

スタミナ納豆 撃沈