初めに謝っておきます。

わたくし、今から、不快な発言をいたします。

狭い世界での出来事なので、無関係の方が御覧になっていたら(そんなに読者はおられないと思いますが)、お読みにならないで下さい。


・・・・・・


近頃のとんちゃんは、愚痴が多く、耐え難い。


とんちゃんが、思うように考えたり動いたりできないことは理解できる。


しかし、それにしても不合理な愚痴が多すぎて、聞くに堪えない。




さっき、旅行先のK市から、のんちゃんが電話してきた。


ピンときた。


案の定、昨日飲み過ぎて、○○が▲▲。。。


K市の病院を手配してほしい、それも、あつからMドクターに電話して、とのご命令。



とんちゃん、自分で言わず、のんちゃんに言わせ。


とんちゃんに代わってもらい、「近くのとこに行ったら?」と言うも、「なんのための医者か!困っている人間を助けるのが医者の仕事じゃ!」とのたまう始末。


あつ、M先生に、電話して、K市のドクターを紹介していただく。


M先生、呆れておられました。。。。



もうね


2年前に倒れたときもね


あつはM先生に電話して事情を話したことあるのよ。


もうね

M先生は十分察知していて、私に「もうね、あんたが早く○○しなさいよ」とおっしゃったくらいなのよ。



3日前も、一緒にゴハン食べたのはいいんだけど、最近、職場の○さんが気に入らないことから、延々と意味不明の愚痴が始まったので、あつ、諌めたのよ。静~かに。

したら、とんちゃん、狂ったように、わーわーぎゃーぎゃータクシーの中で怒鳴りだして、ものすごく気分が悪かった。

ずっと嫌な気持ちが持続。

こんな状態になるのはわかっていたから、本当は一緒にいないほうがお互いのためなんだよ。



とんちゃんさ、元に戻ってほしいよ・・・。

あ、この性格は前からか。