15日、あつはるこら、けい、あさともてぺたんと、お寺に行き、喜八郎おじいちゃんのお参りに行った。


あつを海や川や山に連れていってくれたり

自転車の乗り方を教えてくれたり

寝るときには怖い怖い怪談をしてくれたり

絵の描き方を教えてくれたり


最後はけいやるこらをみて涙ぐんでくれました。


そんなおじいちゃんの仏壇でるこらも

「いつもみんなを見守ってくれてありがとうございます。」

なんて言って、てぺたんとマンマンシャもしましたね。


さて、その夜。

本題。



あつ、ふと目覚めると、まだ三時半。

なんでこんな時間に起きる?こんなことあつはまずないのに。

すると

足元のノートパソコンがっ!昨晩、寝る前に確かにシャットダウンしたのに!

びびっ!ビーコン!

って、起動始めたではないか!

寝ぼけ頭で考えてもありえない現象なんだが、そのときは不思議と怖いというよりかは、


ああ、喜八郎おじいちゃん?


て思ったのよ。


パソコンの画面みたら、ウインドウズが起動していて
ようこそ


の画面が。

おじーちやん、メッセージかなあ?なんて思いながら、改めてシャットダウンしました。

おじいちゃんだったのかなあ。。。