はいっ、元気にるこらネタです!


今朝、るこらは枕元にトンボが入った虫かごを置いていた。

昨日、くにちゃんちに入ってきたところをくにちゃんがキャッチしたんだって。

るこら、トンボさんのためにって・・・


$あいまにつづる-100806_075854.jpg


とっても見えにくいと思うけど、

中に、キャベツの葉とキュウリの厚切り、そしてお水が入ったガラスのコップ。

・・・トンボってこんなん食べるの??


ま、それはいいとして、あつが見る限りトンボくん、びくともしない。

死んでるんじゃない??!

というと、

ちがうよ! びびび!っていうんだよ!

なるほど、確かに籠を動かすと びびび!と羽根を動かす。

でもさあ、このトンボくん、外に出てお空を飛びたいんじゃないかなあ?

ちがうよ! るこらと一緒に踊りたいっていってるんだよ!

・・・・(黙して語らず)


この後、るこらは籠を持ってご出勤でした。あんなオソロシイところへ連れてくなんて。。。

生きて帰ってこれるかな??(合掌)