先日、NHKでIKKOさんの特番がありました。

NHKこころの遺伝子のサイトはこちら


でね、私は謝罪しなければなりません(←何に??)

私は、IKKOさんはただのオカマのタレントさんだと思っていたのです。「どんだけ~♪」が売りの。
知らなかったのですよ。テレビは殆ど観ない私ですから。。。

キスマーク

・・・IKKOさんは、プロフェショナルの中の、プロフェッショナルでした。

本名は豊田一幸さん。

19歳で福岡県は田川から上京し、横浜の高級美容室に住み込みで見習いを始めます。

帰省もせず、仕事の後もひたすら修行する日々

5年目には店舗ナンバーワンの指名を誇る腕前に成長

27歳で独立

数々の女優のヘアメイクを請け負うことに。

・・・

妥協なく、常に高いレベルを維持し、さらにうえを目指す。

さて、先日、某所へ出張した際、いつも立ち寄る本屋さんで買いました。

超オンナ磨き 美のカリスマIKKOの幸せを呼ぶゴールデンルール/IKKO

¥1,365
Amazon.co.jp


素晴らしい本です。特に、ずぼらでお片付けが苦手な私には。

どうして、美輪様といい、IKKOさんといい、いちいち女性に対する指摘は的を射ているのでしょう。
それはもう、真理でございます。

ブーケ1座右のお言葉ブーケ1

※ 視線がオンナを磨く。キレイなオンナは背中にも緊張感がでているのよ。綺麗と姿勢の良さは同義よ。

※ オンナの品格は、歯と爪に表れるのよ。

※ 玄関は顔よ。だからキレイにメイクしなきゃ!「魔」は玄関でシャットアウト!

※ 家は心のバロメーター。じめじめしてもわっとしていると、運気まで下がってしまう気がするんです。不潔なものが側にある環境でリラックスできますか?

※ 寝具が幸せなオンナを育てる。おしゃれなオンナはクローゼットが美しい。

※ 女優さんの写真がたくさんかざってあるの。女優魂をわけていただくの。どんなにみじめで苦しくても、いつも華やかでいられるように、心の強さをわけていただくの。

ブーケ2 ブーケ2 

いかがかしら??

ズキュ~ンと突き刺さるお言葉ばかりね。私にとっては。

座右の銘に、努力するわね。